絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する
SPA専♨太平のゆ

[ 兵庫県 ]

サッカーW杯日本代表の決勝T進出をお祝いして、LINEで「平日入浴無料クーポン」が配布されていたので、早速利用してきました。

有難うございます!

今週は体調が最悪で、ずっと倦怠感が続いていました。その影響なのか、急に気温が下がったからなのか、今日はお風呂でもサウナでも体温が上がりませんでした。

水風呂のあとの外気浴では整う前に寒気が襲ってきて、慌ててお風呂に入ってもしばらく震えが止まらなかったです。

今回はサウナは諦めて、入浴に集中しました。ようやく体が温まってきて一息つけたので、湯上りの1杯を飲むことに。

インスタでも、クラフトビールを注文すると日本代表のノベルティーグッズが頂けるサービスを行っていたので、こちらも有難く使いました。

歩いた距離 1.1km

クラフトビール「スプリングバレー」

中ジョッキ600円 おかきが付きます。

続きを読む
10

すぎちゃん

2022.11.15

14回目の訪問

SPA専♨太平のゆ

[ 兵庫県 ]

いま、CBDグミのRECLIAのサンプルをもらえるキャンペーンをやっています。インスタで、太平のゆさんに尋ねてみたら、まだ在庫があるらしく、1度はCBDグミを試してみたかったので、喜び勇んで訪れました。

1粒にCBD20mg配合が多いのか少ないのか、僕は分かりませんが、CBDオイルと比べると効果が出てくるのが遅くて、僕は1時間ぐらいしてから気分がぼーっと弛緩してきました。


今回はサウナ3セット。今日も昼間は季節外れの暖かさでしたが、さすがに日が落ちると肌寒くなり、外気浴にはちょうど良い気温でした。

ジェットバスが故障中だったのが残念ですが、機械は必ず壊れるものだからしょうがないですね。

続きを読む
13
SPA専♨太平のゆ

[ 兵庫県 ]

今日は、強運熱波のサウナ伝道師なんちゃんのロウリュウイベントが開催されるということで訪問しました。

1度目は、なんちゃんが体調不良で代役の方が。2度目は僕の仕事の都合で参加出来ず。3度目の正直で、ようやくなんちゃんの強運熱波を受けることが出来ました。

ロウリュウを受けたい人でサウナ室は満員御礼。かなり熱くなって途中退室しちゃったんですが、開運熱波を受けて少しでも運気が上を向いてくれたら良いな。

今回は3セットで終了。
お土産にサウナーるを買って帰ります。

歩いた距離 1km

天丼てんや 垂水駅前店

天丼

天丼のタレが、かなり甘いので好き嫌いが分かれるかも。僕はもっとあっさりした味の方が好きです。

続きを読む
19
伏見力の湯

[ 京都府 ]

伏見稲荷大社にお参りしてきました。関西に住んでいますが、初の伏見のお稲荷さんでした。謎解きゲームと運気アップが目的だったんですが、なぜ今まで来なかったんだろう?

おもかる石のある奥社までの参道、千本鳥居をくぐる時は感動しました。また行きたいなあ。一ノ峰までお参り出来たらいいなあ!謎解きゲームは、思っていたより簡単でした。謎解きゲームのほうも時間を見つけて、ボチボチやっていこうっと。

お参りのあと、湯めぐりスタンプラリーのハンコを貰いに、力の湯さんにお邪魔しました。

京阪電車だと藤森駅が最寄駅で、30分ほど歩きました。受付で忘れないようハンコを押してもらい、浴場へ。

サウナ室は想像より広かったです。サウナ室では、僕と同じサウナハット、BE-PAL2022年10月号の付録についてたものを被っている人がいて、勝手に気恥ずかしくなる。言わずもがなサウナハット自体は本当に良いものですよ。
全裸の男2人が同じサウナハット被っている状況が、とてつもなく恥ずかしかったんです。

今回は3セット。露天風呂の温泉も気持ちよかったです。

湯上りドリンクは、隣のじねんと市場で買うた黄桜さんと北川半兵衛さんの宇治抹茶ハイボールどすえ。伏見まで来たんやし、飲まなあきまへん。意外と甘おした。


ここでも謎解きゲームやっていたみたい。どんなものだったんだろ?プレイしたかったな。

歩いた距離 2.2km

じねんと市場

抹茶ハイボール

結構甘いです。もちろん水分補給は十分摂取してくださいね。アルコールは水分に非ず。

続きを読む
15

すぎちゃん

2022.10.16

1回目の訪問

歩いてサウナ

入浴前にエキスポシティのららぽーとExpocityで、プラモデルのリサイクル材を使ったガンダムのプラモデル「エコプラ」を貰ってきました。実はこちらが主目的だったりする。

初めて万博記念公園に行ったのですが、めちゃくちゃ混んでいました。どうやら藤井風さんのライヴがあるらしく、その観客だったのかな?

太陽の塔も、初めて間近で見ました。いつか登ってみたいです。去年死んだ弟が岡本太郎のことが好きでした。

エキスポシティからおゆばまで、のんびりMunzeeをしながら歩きました。今日も暑かったなあ。多汗症の僕は歩くと汗が止まらなかったです。

関西Walkerに付いていた200円割引チケットを利用してチェックイン。湯めぐりスタンプラリーのスタンプ、しっかり押してもらいました。

こちらの温泉はナトリウム塩化物温泉で少し舐めてみたら塩っぱかったです。黄色く濁っていたので鉄分も含有してるのかな。有馬温泉と同種の泉質ですね。

今日はドライ・ドライ・塩サウナ・ドライの4セット。

歩くと暑いと感じたんですが、外気浴だと火照った身体にちょうど良い気温で気持ちよかったです。

歩いた距離 1.8km

続きを読む
14

すぎちゃん

2022.10.10

12回目の訪問

サウナ飯

SPA専♨太平のゆ

[ 兵庫県 ]

今日は10月10日。1010(せんとう)と読めるので、銭湯の日らしいです。

よくお世話になってるspa専太平のゆで今日来店したら無料入浴券が貰えると知り、仕事終わりに久しぶりの太平のゆに浸かってきました。

平日のみしか使えませんが、無料の太っ腹企画が有難いです。感謝感謝。

今日は休日だからなのか、海神社でお祭りがあったからなのか、僕がこれまで利用した中で最高の混み具合でした。

サウナ室は座る場所がなかったんやから、ほんまに。

久しぶりに来たら、無料で使えるタオル地のサウナシートが設置されてました。嬉しいサービスです。

サウナは3セット。露天風呂も混み混みだったので、ゆっくり外気浴は出来なかったんですが、こんな日も有りますわなあ。

関西圏の温浴施設が実施している湯めぐりスタンプラリーが始まっていたので、ハンコもらってきました。何軒行けるのかなあ。

風呂上がりのドリンクは、シャリキンのメロンソーダを頂きました。キツすぎないアルコール度数なので、クイクイ飲めます。

松屋 垂水店

チーズボロネーゼコンボ牛めし

僕の口には合わなかったかな。もう食べないと思う。

続きを読む
17

すぎちゃん

2022.08.27

11回目の訪問

サウナ飯

SPA専♨太平のゆ

[ 兵庫県 ]

数件の訪問介護を終えたあと、太平のゆで今日の疲れを癒しに来ました。

サ飯は松屋垂水店の新商品キーマカレー牛めしにしました。

向かう途中で、自由に持ち帰っていいゴーヤが置いてありました。
一瞬、大丈夫かと不安になりましたが傷みや変な臭いがなく綺麗だったので1本頂きました。ありがとうございます。

夏休みだからなのか、土曜日だからなのか、この時間(午後8時半)でも、たくさんの親子連れでいっぱいです。赤ちゃんぐらいの小さな子も結構います。

今日は久しぶりに岩盤浴の白虎雲でナノミストサウナを堪能しました。青や緑の照明に照らされたナノミストが幻想的でした。

岩盤浴にタップリ時間をかけたので、お風呂は電気風呂サッと浸かり、サウナも1回セット。

今日はこれで充分。外気浴のととのいタイムで寝落ちする勢いでした。

湯上りドリンクはシャリキンホッピーを注文したんですが、残念ながら売り切れ。ウーロン茶に変更しました。

だいぶ疲れているのか、普段より酔いのまわりが強いみたいです。この文章、少し酔って書いてますが変な表現になっていないかな?

火照った身体を涼そうとバルコニーに出たら、秋の虫が鳴いていました。夜に見る明石海峡大橋は綺麗ですが、キリンはちょっと不気味!

今日もいいお湯でした。

松屋 垂水店

キーマカレー牛めし

あまり辛くなかっので生姜をトッピングしたら、自分好みの味になりました白身は味噌汁に入れて頂きました。

続きを読む
8

すぎちゃん

2022.08.09

10回目の訪問

サウナ飯

SPA専♨太平のゆ

[ 兵庫県 ]

経験者は分かると思うが、入浴介助の後は本当に疲れるし、眠くなります。オマケに今年の夏は猛暑続きで仕事が終わってもしばらくは汗だくです。

そんな今日の疲れを癒しに、太平のゆへやって来ました。下駄箱のキーナンバーは心(556)。

今日はサウナ2セット。あとは温水浴を堪能しました。

露天風呂に出たら今日は少し夏の暑さが和らいで、風が心地良い涼しさでした。整うより先に眠くなっちゃった。頭がぼーっとしています。

ドリンクは僕の大好物のDAKARAトマトジュース。明日が休みの日はキンミヤ焼酎を凍らせたシャリキンを飲んでみようかな。

タルタル天才のり弁

テリー伊藤氏の店「から揚げの天才」で購入。閉店が続いてるらしいので、この店もいつか閉店するかも。

続きを読む
23

すぎちゃん

2022.08.07

1回目の訪問

サウナ飯

小野市観光協会のLINEクイズラリーで入浴券で当選しました。ありがとうございます!

ゆぴかに訪れるために、神戸電鉄の粟生線サポーターズくらぶに加入し粟生線1日フリー券を手に入れました。

神鉄三木駅で乗り換えの待ち時間には、改札を出て観光案内所でマンホールカードを頂き、マンホールバッジを購入。フリー券を使ってて良かったなあ。

ゆぴかの入口には沢山の風鈴とひまわりが飾られていました。

館内は電波状況が悪く、パスポート画面を出すのにかなり手間取り、1度外に出て確認してもらった。

焦った!画面が出なかったら自費で入ろうと思いました。

入浴前にレストランで昼食。甘めの出汁の肉うどんが美味しかったです。

浴室内は、よく例えに使われる温泉特有の「卵の腐ったような匂い」が、かすかに漂ってます。

夏だけの設置でしょうか?クールボディシャンプーで身体を洗って身体を温めてサウナ。

今回はサウナ2セット、スチームサウナ1セット。サウナ内にはミスチルの「君がいた夏」のストリングスバージョンが流れていて、感傷的な気分になりました。残暑が厳しくて、まだまだ夏は終わりそうにないんですが。

サウナは短時間で終わらせて、温泉にじっくり入りました。舐めると塩っぱいんですが、有馬温泉のような金泉ではなさそうです。じっくりぬるめの源泉に入って癒されました。

入浴後は休憩しながら入浴券が当たるアンケートを記入。ご縁が出来て、また来られますように。
小野市長へのハガキももらってきたから、巡回バスの増便と今日の感想書いて出そっと。

牛入れ過ぎ肉うどん

うどんで人気No.1メニューということでオーダー。たっぷりと七味を入れて食べました。

続きを読む
19

すぎちゃん

2022.07.31

9回目の訪問

サウナ飯

SPA専♨太平のゆ

[ 兵庫県 ]

日曜日はいつも混んでいて、洗い場を確保することが大変。

サウナイキタイのメンバーズ協賛施設だったので、レンタルタオルセットが無料サービスになりました!

今日はサウナ1セット、塩サウナ1セット。

最近、暑くて夏バテ気味なので入浴はシャワーで済ませることがほとんど。
久しぶりに大きな湯船でゆっくり浸かることが出来て、とても気持ち良かったです。

林喜商店

あなご弁当

明石の魚の棚商店街で購入しました。山椒の香りが食欲をそそり、香ばしい炭焼きあなごが美味しかったです。

続きを読む
16
SPA専♨太平のゆ

[ 兵庫県 ]

今日は父の日。入浴した男性には次回入浴券と使い捨てマスクがプレゼントされると知り、いそいそとやって来ました。

今日は明石海峡大橋を見たかったので、JR垂水駅から、歩いてサウナ。

受付で無事にプレゼントを頂きました。どちらも有難く使わせてもらいます!

今回は体調が良かったのか、一回目の休憩からととのいました。心地好い眠気がやって来て、明石の潮の匂いが混じる初夏の風に吹かれたら、もう最高です。

お昼を過ぎたら入浴客が増えてきたので3セットで終了。人気があり日曜日は混雑して落ち着いて入浴できないのが、太平のゆの欠点。

今日は送迎バスに、あと1人というタイミングで乗ることが出来ました。良かった。

もう1つのお楽しみが、垂水商店街に有る、くがのマル井パンの漬物ドッグです。キュウリをキムチ風味の浅漬けにしたものをフランスパンに挟んだ商品で、ミスマッチな美味しさです。

見た目だと、パンが濡れてしなしなになりそうですが、もっちりと硬いフランスパンの歯応えは残っています。ビールにも合い、風呂上がりにピッタリのサ飯です。

歩いた距離 1.4km

マル井パン ブランジェリー店

漬物ドッグ

キムチ風味のキュウリの浅漬けが挟まれたフランスパン。

続きを読む
20

すぎちゃん

2022.06.12

1回目の訪問

平和温泉

[ 大阪府 ]

某イベントに特典クーポンが付いていたので、平和温泉を利用しました。駅から近く、商店街の中にあるという便利な町銭湯。

何度か前を通ったことがあり「こんな商店街の中で温泉?」と気になっていましたが、ようやく入ることが出来ました。

特典クーポンを使うとミニ石鹸とタオルのレンタル料が無料になります。

いつものルーティンを済ませ、サウナ室へ。想像より暑かったです。タトゥーのお兄さんもチラホラ。把瑠都に似た外国人もいました。

平和温泉は町銭湯では珍しく、ドライ(有料)とスチーム(無料)の二種類のサウナが利用できますが、僕はイベントの途中だったのでドライのみ3セットで終了。

サウナはしっかりと暑かったです。その分、水風呂は少しぬるいかも、と思ったんですが、浸かっていたらドンドン気持ちよくなりました。

その後のイベントはサウナで脳がとろけてぼーっとしてきたので、いったん中止。

イベントと並行してやっていたスタンプラリー参加賞の「くまのがっこうキーホルダー」はしっかりと貰ってきましたよ。

続きを読む
15

今日は、地下鉄新長田駅から歩いてサウナ。

ゴールデンウィークのキャンペーンが行われていて、正規の入浴料900円を払ったら、次回600円で入れる割引券を2枚頂きました。

まずは、体を洗い炭酸風呂で温めてからサウナへ。と、思ったらサウナが混んでる雰囲気だったので、露天にあるスチームサウナに入室しました。

外気浴していたら、十分に温まっていなかったのか、体が冷えてきて、バッドトリップしました。多分てんかんを発症したんだと思います。

最近疲れているのか、てんかんの小発作が連発してます。てんかん持ちはサウナは禁忌なんですけどね。

2回目はドライサウナ。僕がサウナ室に入ったら、小学生の男の子がお父さんと入ってました。その男の子が、じっとしておらず2分くらいで出たり入ったりを繰り返していて、ずっと気になりました。

子供のサウナ入室問題は、永遠の課題ですね。子供を浴場に独りにさせておくのは心配だというお父さんの気持ちはすごく分かるんですが、一緒にサウナへ入るのは遠慮してほしいなあ。

ゴールデンウィークだからか、今日は浴場にも沢山の小学生がいました。僕と同じ気持ちの入浴客がいたのか『走るな、湯船で泳ぐな』と注意する放送が流れました。そりゃあそうやわ。

3回目のサウナで、今日の目的である「サウナジャンケン大会」が行われました。サウナ室が参加者で一杯になるかと思ったんですが、10人くらいでジャンケンしました。

僕はジャンケンは激弱なんですが、今回勝ち残りタオルが頂けました。本音を言うと無料入浴券が欲しかったんですが。。。

あと、サウナと全く関係ないけど家に帰る途中で、左耳に綿棒を挿したまま歩いているお爺さんがいて衝撃を受けました。

どういうこと?気にならないのかなあ。

歩いた距離 0.95km

続きを読む
13

「関西Walker2022春」の割引クーポンを利用して100円サウナしてきました。

神鉄唐櫃台駅から歩いて5分もかからない位の近くにある温泉です。今日は、神戸市の技能職団体のイベントがあり、イチゴ狩りのお手伝いをした帰りに寄りました。大体お昼頃かな。

受付で冊子を見せて、使用済みのハンコを押してもらい浴場へ。この温泉は切り取り無効なんです。以前にカラーコピーの偽物を使った人がいるのかなあ。

身体を洗って泡風呂で温まったらサウナへ。今回もサウナハットは僕だけでした。

たまたま僕が入った時は交換する直前だったのかもしれないけど、ジトっと濡れていて、気持ち良いものではなかったです。
サウナマットは定期的に交換して欲しいなあ。

その分、外気浴は水風呂でキュッと冷えた体にとても爽快な暖かさで、チェアで休憩していると眠りに落ちてしまいそうでした。

前回、来た時に休止していた露天の岩盤浴サウナは休止中のままでした。いつまで休止するつもりなんだろう?

今回サウナは2セットで切り上げ、温泉に長く浸かって体をリセットしました。

今日のサウナ飯は、前回と同じくチューハイセット。酒のあては冷奴にしました。微炭酸で喉越しが良かったです。

チューハイを飲みながら、置いてあった「鬼滅の刃」を読みました。柱稽古編の悲鳴嶼さんからついにアイツを捕まえたぐらいまで、と言えば分かる人は分かりますよね。かなりショッキングな内容が続いてドキドキしました。

昼下がりの温泉は最高です。

歩いた距離 0.3km

チューハイセット

枝豆と冷奴が選べました。写真は冷奴です。

続きを読む
19

関西ウォーカー2022春の割引クーポンを使ってサ活してきました。平日のみ利用ですが370円で入館出来ました。

阪神尼崎センタープール前駅から歩いてサウナ。駅のすぐそばなので、あっという間に着きますが。

受付でクーポンを渡し、いそいそと浴場へ。まずは身体を清めてスタジアムサウナを見ると、18時にロウリュウアトラクションがあると知り、その時間まで電気風呂に入って痛みがある腰を温めました。

5分ほど前にサウナに入ると、ロウリュウを体験したい人達でいっぱいでした。それでもサウナハットを被っている人は僕ひとり。まだまだサウナハットは浸透していないのかな。

今回のロウリュウのアロマはパイナップルでした。熱波を存分に浴びて汗だくに。

タイミング良く18時30分には露天の塩サウナで行われる、巨大プロペラによるオートロウリュウを体験しました。

今回はロウリュウのサウナを2回も楽しめたので、大満足でした。

今日は水曜日なので、水分補給はポカリスエットイオンウォーターで水曜サ活。

近くにも幾つか銭湯があるようなので、また来たいなあ。

歩いた距離 0.35km

ポカリスエットイオンウォーター

1階のロビーの自販機に売っています。

続きを読む
14

すぎちゃん

2022.04.03

7回目の訪問

サウナ飯

SPA専♨太平のゆ

[ 兵庫県 ]

SPA専太平のゆのアンバサダー最終日で頂いた招待券を使って、身体を温めにきました。

いつもは歩いているんですが、今日は雨も降りそうだし出発時間のタイミングが合ったので、送迎バスを利用しました。歩いてサウナは無し。

今年は、なかなか暖かくならず足も冷たくなっていたので、岩盤浴で充分に汗をかいて、サウナも2セットで新陳代謝を上げました。

今日はロッカーの鍵を手首に巻いたまま帰ろうとして、慌てて引き返す。気付かず帰る人もいるんだろうな。

売店に置いている飛行帽の形をしたサウナハットはディスプレイ用だそうです。販売していたら買ったのにね。

松屋 垂水店

牛丼 生野菜と半熟卵のセット

垂水駅近くの松屋で昼食。

続きを読む
21
SPA専♨太平のゆ

[ 兵庫県 ]

心配した雨も上がり、いつもの様にJR垂水駅から歩いてやって来ました。

今日は岩盤浴ロウリュウの仰ぎ手を体験しました。恥ずかしいけど、手を挙げて団扇を持って1人につき5回仰ぎました。仰ぐのは、それほどしんどくはなかったんですが、床が熱くて大変でした。

仰ぎ手の参加のお礼にソフトドリンク券を頂き、風呂上がりにメロンソーダを飲みました。メロンソーダを飲むのなんて久しぶりです。彩カフェでは牛乳瓶に入っています。

今日は岩盤浴とサウナ1回セットでホカホカととのいました。岩盤浴で仰ぎ手で頑張ったからかな。

春休みだからなのか、今日は子供たちが目立ちました。結構夜遅いのに、みんな元気だなあ。

彩カフェの柱には、神戸の人にはお馴染みの「クマガイタツロウがあらわれた!」ステッカーが貼られており。クマガイさん、本当あちこち行ってるんだなあ。わからない人は調べてね。

エレベーターの隣には何故か身長計が。磯野波平さんが意外と高身長なのは、今では知られた話。

アンバサダーに選んで頂き、3月は太平のゆを何度も満喫しました。

歩いた距離 0.6km

メロンソーダ

牛乳瓶に入れて提供されます。

続きを読む
9
錦温泉

[ 大阪府 ]

今日は高槻で謎解きゲームを2つハシゴしてかなり疲れたので、銭湯で疲れを癒そうと錦温泉にやって来ました。

安満遺跡公園や高槻城址公園などをウロウロしていたので、とりあえず歩いてサウナは阪急高槻市駅からの距離を入力。

愛想の無い番台のおばさん、これは銭湯あるあるですね。サウナ料金の+100円を払い、バスタオルをもらい、浴場へ。

石鹸を忘れたので、お湯だけで身体を洗う。これでもいいですよね。

バスタオルを巻いて早速サウナへ。僕はちゃんとサウナ料金を払ってサウナに入っているのに、バスタオルを持っていない人が堂々とサウナに入っているのが、なんか嫌だったなあ。ああいう人、どの銭湯でもいるんだな。

だんだん腹が立ってきたので、泡風呂でオシッコをしてやろうと思ったけど、よく考えれば、なんの意味もないし『自分に引っかかるだけやんか』と思い止めました。

そもそも、銭湯入っててオシッコしたことないし。した人いるのかな?

今日は2セット。小さな露天風呂に椅子があったのでここで休憩して、ととのう。

天井はカバーがしまったままだし、意味不明の電飾が飾ってあったりして不思議な露天風呂でした。クリスマスになったら電飾が光ったりするのか?

サウナ飯は近所のやよい軒高槻店で生姜焼き定食を食べました。この店はアイドル育成ゲーム「アイドルマスター」のキャラクター「高槻やよい」に名前が似ていることから、プレイヤーからは聖地と呼ばれていて、彼女の誕生日には順番待ちの行列が出来るほどの人気店です。

それが高じて、高槻やよいは今や高槻市の公式観光大使にまでなったんだから、素直にゲームオタクの人達の力って凄いと思います。

サウナに入ったあとは(前でも)、話の種にやよい軒高槻店で、お食事してみてはどうですか。

歩いた距離 0.6km

やよい軒 高槻店

生姜焼き定食

アプリを入れると、割引クーポンがもらえます。

続きを読む
14
SPA専♨太平のゆ

[ 兵庫県 ]

今日は冬に戻ったような気温で、こんな日は家風呂よりも大きな湯船に浸かって体を温めたいと思い、太平のゆに来ました。

岩盤浴利用者はスマホの充電が出来るサービスを行っていて、僕も受付で充電コードをお借りして、岩盤浴を利用している間、充電させてもらいました。バッテリー残量が心配だったので有難いサービスです。

今日はサウナ▶岩盤浴▶サウナの変則的な入浴で、仕事の疲れが出たのか眠くなる「ととのい」になりました。

お風呂から上がって夕食は「ごちそうや」さんでカレーうどんを頂きました。辛くて美味しかった!カリカリしていたのはなんやったんやろ?油かすかな?

デザートは「天使の氷」というかき氷を食べました。これが今まで食べたことがないようなフワフワ食感で、面白い口溶けでした。晴天だったら、SNS映えする写真が撮れただろうなあ。

歩いた距離 1.1km

カレーうどん

運がいいと、丼の底に当たりマークがあり、次回にカレーうどん1杯をプレゼント。

続きを読む
20
SPA専♨太平のゆ

[ 兵庫県 ]

いつものように垂水駅から、のんびり歩いてサウナ。ずいぶん日が長くなって冬が終わったと実感します。

今日は岩盤浴を重点的に堪能しました。
「白虎雲」ではナノミストイベント雲海が定期的に開催されて、ミストサウナに入っているような感覚が体験できます。
照明も赤・青・緑と変化して、幻想的な景色でした。

「青龍炉」ではロウリュウイベントを体験しました。僕が体験した時はラ・フランスのアロマ水のロウリュウ。個人に10回、大きな団扇で熱風を送ってくれます。

仰ぎ終わると、岩盤浴に入っている人から仰ぎ手を募集して、5回仰ぐ事ができました。僕は引っ込み思案で手を挙げられなかったんですが、次回は勇気を出して手を挙げようと思います。何事も挑戦だ。

そのあと、浴場に移動してサウナ・水風呂・外気浴の1セット。長い時間、熱い所にいたので水風呂がシングル並に冷たく感じました。それに、午後8時を過ぎた夜はさすがに寒くて、身体が冷え切ってしまわぬよう、早めに中に入りました。

歩いた距離 1.1km

オロポ

続きを読む
23