今日は、地下鉄新長田駅から歩いてサウナ。

ゴールデンウィークのキャンペーンが行われていて、正規の入浴料900円を払ったら、次回600円で入れる割引券を2枚頂きました。

まずは、体を洗い炭酸風呂で温めてからサウナへ。と、思ったらサウナが混んでる雰囲気だったので、露天にあるスチームサウナに入室しました。

外気浴していたら、十分に温まっていなかったのか、体が冷えてきて、バッドトリップしました。多分てんかんを発症したんだと思います。

最近疲れているのか、てんかんの小発作が連発してます。てんかん持ちはサウナは禁忌なんですけどね。

2回目はドライサウナ。僕がサウナ室に入ったら、小学生の男の子がお父さんと入ってました。その男の子が、じっとしておらず2分くらいで出たり入ったりを繰り返していて、ずっと気になりました。

子供のサウナ入室問題は、永遠の課題ですね。子供を浴場に独りにさせておくのは心配だというお父さんの気持ちはすごく分かるんですが、一緒にサウナへ入るのは遠慮してほしいなあ。

ゴールデンウィークだからか、今日は浴場にも沢山の小学生がいました。僕と同じ気持ちの入浴客がいたのか『走るな、湯船で泳ぐな』と注意する放送が流れました。そりゃあそうやわ。

3回目のサウナで、今日の目的である「サウナジャンケン大会」が行われました。サウナ室が参加者で一杯になるかと思ったんですが、10人くらいでジャンケンしました。

僕はジャンケンは激弱なんですが、今回勝ち残りタオルが頂けました。本音を言うと無料入浴券が欲しかったんですが。。。

あと、サウナと全く関係ないけど家に帰る途中で、左耳に綿棒を挿したまま歩いているお爺さんがいて衝撃を受けました。

どういうこと?気にならないのかなあ。

歩いた距離 0.95km

すぎちゃんさんの天然温泉 あぐろの湯のサ活写真
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!