明石市立天文科学館の招待券を頂いたので、久しぶりにプラネタリウムを鑑賞しました。冬でも「夏の大三角」は見られるんですね。夏しか見られないと、ずっと勘違いしていました。

鑑賞後に、せっかく明石まで来たんだからと少し歩いて東湯へきました。昔ながら銭湯で、追加料金なしでサウナを楽しめます。

入口を開けると、番台のお母さんが慌てていて、どうやら入浴中の女性が倒れたらしいです。

気になるけど、僕にはどうしようもないので風呂に入ることにしました。

今日はサクッと2セット。少しサウナの温度が低かったので、温冷浴に切り替えたんですが、気がついたら人が増えてきたので、早めに上がることにしました。

タトゥーを入れた人が何人かいたので、入れ墨は黙認状態だと思います。

風呂から上がって、沖縄塩バニラのソフトクリームを食べていたら、入った時に倒れた女性のことを話している声が聞こえました。

どうやら、倒れた女性は今日コロナのワクチン接種をしたらしいです。僕が入った時間は14時過ぎだったから、打って間もない時にお風呂に入ったんじゃないでしょうか?

外に出ると、ほんの少しだけど春の足音が聴こえるような暖かい風が吹いていて、とっても気持ちよかったです。

歩いた距離 0.65km

すぎちゃんさんの東湯のサ活写真
すぎちゃんさんの東湯のサ活写真

ソフトクリーム沖縄塩バニラ味

期間限定で100円でした。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!