numagus

2025.01.11

1回目の訪問

初のスパ・アルプスさん。3時間以内かそれ以上か、をフロントで聞かれ、キャリーバックはロッカーに入らないとのことでここで預かってもらいました。大浴場は1階、2階には休憩、お食事処など。
大浴場はシンプル。入って左側にサウナ室、その横にバイブラありの水風呂、正面にこれまた水風呂、内湯、右側に洗い場。中庭があってそこに数脚のととのい椅子が配置されていました。

サウナはオートロウリュウ付き。直列3段ベンチですが、ベンチの真ん中にサウナストーブが配置されているタイプ。TVあり、温度計はデジタル、12分計あり。そんなに熱くないセッティングですが湿度が良いのか発汗進みます。

水風呂はバイブラの方は16-17度くらい?大きい方はもうちょっと低く感じましたが、北アルプス立山連峰の天然水のためか柔らかく気持ち良い。そして適度に水風呂が大きいので質量もある。北陸の聖地と呼ばれる所以か!

外のととのい椅子、バイブラ水風呂横のととのい椅子で休憩してととのいいただきました。ありがとうございました!

numagusさんのスパ・アルプスのサ活写真
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!