numagus

2024.03.09

1回目の訪問

タクシーで那覇空港から1500円。スパタワーの2階に温泉の日帰り受付があります。日帰りは3500円。タオル、バスタオル、ロッカーキーを受け取り脱衣所に。今回は小さなバックなのでロッカーに入りましたが、キャリーだと受付にお預けのロッカーサイズ。

浴室入ってすぐ目の前にサウナ室、その横に水風呂、その横が露天風呂エリアへの出入口、広い内湯とその向かい側が洗い場になります。サウナーにとっての導線は良いですね。

サウナはボナサウナ。直列2段ベンチの背面にストーブありです。入室したのが11時過ぎのせいでたまたまかもしれませんが、午前中の利用者が多くいたせいか、比較的サウナマット、フロアマットが乱れていて、我慢できる範疇ですが、3500円となるともう少し期待したくなりますね。
カラカラというわけではなく、適度な湿度があって発汗は良き。TVあり、温度計ありですが、3分と5分と砂時計のみです。
水風呂は16-17度くらいで浅いですが、広さは十分。ちゃんと冷やしてくれます。
外気浴は3月の沖縄で寒くなく、暑くもなく心地良き。2つの寝そべりチェアと3つのととのい椅子。ただ、壁にて景観はありません。

日帰り利用で3500円は、沖縄で温泉とはいえ、この内容だとちょっと高いかなぁ。宿泊での利用だとレベル高いボナサウナと水風呂と外気浴でいいと思います!次の利用は宿泊ですね!

ととのいありがとうございました!

0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!