朝倉

2018.11.16

1回目の訪問

初訪問(`・ω・´)
何かもう……色々凄かったというか感動した。゚(゚´Д`゚)゚。

#サウナ
水風呂、休憩挟みつつ汗蒸幕12分→ロッキーサウナ10分→黄土サウナ11分→汗蒸幕12分の4セット。
汗蒸幕
入った瞬間は「ん?普通…?(´-ω-`)」
位置決めて座った瞬間から感じる熱の全方位射撃。
3〜4分で玉汗発生、こんな短い時間でここまで発汗した記憶はそんなにない。
熱さはしっかり感じるのに全然苦しくない。
気持ち良すぎて油断してたらいつまでも入ってそう(*´Д`*)
天井見上げると今まで見たことのない円錐形。
天井見上げてここまで感動したの初めて。゚(゚´Д`゚)゚。
ロッキーサウナ
割と普通ではあるけどオートロウリュありで温度湿度共に好みのタイプ(*´ω`*)
汗蒸幕の良さにびっくりした後に入ったから知らん土地で知人に会った時みたいな妙な安心感あったw
黄土サウナ
寝れる、本当寝れる、というか寝かけた。
熱がめっちゃ優しい。
優しさに包まれるサウナ。

#水風呂
めっちゃ冷たい 、そして深い( +・`ω・´)
深い上に腰掛けられる部分あるから寛ぎ感凄い。
水風呂自体も良いけどこの施設で一番感動したのは導線の設計。
3つあるサウナのどこから出ても必ずかけ湯所を通る設計。
水風呂が一辺からしか入浴出来ない様に柵(?)が付いてるけどその柵が全然押し付けがましくない、不快さ0圧迫感0。
浴室内で休憩しながら導線眺めてるだけで幸せな気分になれる。

#休憩スペース
外気浴スペースめっちゃ多い!とにかく多い!
外気浴スペースが満席になるのを逆に見てみたいレベル。
種類も椅子、デッキチェア、ごろ寝スペースと豊富だし天井有り無し選べるのも(・∀・)イイネ!!
浴室内の休憩スペースはテレビ前が主。
たまたまだけど自分も含めた裸のおっさん達がアンパンマンを観る光景は割とシュールだった。

浴室内もステンドグラスからの自然光が心地良いし洗い場も広くてゆったりしてる。
施設全体が綺麗で清潔だし今まで来なかったのを悔やむ:(っ`ω´c):
感謝と感動の施設だった。
何度でもまたキタイ。゚(゚´Д`゚)゚。

サ飯は車で10分位の所にある五福星で納豆スムージーざる中華と熟玉。
天野恩紗リスペクトなぷち聖地巡礼感(`・ω・´)
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/lmw/sauna/bakuon02/
想像以上に旨くて(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ
正確に言うと想像とは全然違うけどめちゃくちゃ旨い的な味でした(*´ω`*)

朝倉さんの汗蒸幕のゆのサ活写真
2
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2018.11.30 23:38
0
レビューに震えました。笑 僕も最高のサウナだと思うんですけど、それはサウナからかけ湯への導線だったんですね!勉強になりました!
2020.12.23 12:45
0
朝倉 朝倉さんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!