ぎょうざ

2022.12.30

1回目の訪問

サウナ飯

帰省ついでに来たら、めちゃくちゃ良かった

朝の新幹線で帰り、父母を連れて木の花湯へ。

オアシスや時之栖のフィンランドサウナ、レンブラントなど御殿場はサウナ激戦区。その中でもNo.1なんじゃぁないか!と感動しました。

11:00くらいに到着でしたが、アウトレットの駐車場はガッチガチに埋まってしまっていました。シャトルバスもパンパン。

でも諦めずに進んでください。
両サイドに立体駐車場が見えても突き進んでください。

ホテルと温泉専用の広くて空いている駐車場が現れます。

早割で安くなる午前中がおすすめ。お昼になるとアウトレット渋滞で、車が微動だにしない様子。

ホテル併設なこともあり、高級感がある館内。小田急グループでしょうか?箱根湯寮にも似ていますが、広さやゆとり、高級感や、富士山の眺望などが素晴らしいのでこちらの方が好き。

お風呂や脱衣所は静か。
シュワシュワが強い炭酸湯は好みです。
腰湯に、露天の広ーい2つのお風呂。
今日は富士山は隠れていましたが、隠れるものがない高台なので、晴れたらすごいと思います✨

サウナはストーブにストーンが置かれていて、数時間に1度ロウリュサービスあり。
すごーぉくゆとりを取られたマット配置で10名。
12:30のロウリュサービスにチャレンジしてみました。

カツマタさんという女性の方が、ストーンにロウリュをかけて大団扇で扇いでくれました。ユーカリの香りがすーっと喉に通ってスッキリ。

水風呂の後に外気浴もいいですが、御殿場の冬は寒い。
途中からは浴室内のベンチや腰湯、炭酸湯などでふわふわトトノイました。

サウナをグルグルしている娘に見切りをつけた父母は仲良くアウトレットへ。

ホテル側のレストランでマーボカレー(ものすごい量だった!!お腹パツンパツン
を食べて、うたた寝エリアでお昼寝も

15:00前に退館したのですが、
ちょうどお買い物疲れの方々が入ってくる時間のようで受付から人が増えていました。

父と母もたいそう気に入り、今度ホテル泊もつけてくるとのこと。

ぎょうざさんのHOTEL CLAD 木の花の湯のサ活写真

マーボカレー

ホテルのレストランへものすごい量で、お腹パンパン! スタッフさんの接客もすばら!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!