ぎょうざ

2022.11.26

2回目の訪問

サウナ飯

長野サ旅4回目 今回はサ友ちゃんお2人と

東京から、大阪から、各々集まり長野駅に集合。
地図を片手におすすめや、行ってみたいところを出して、レンタカーでいざ出発。

東京は雨だったけど、長野は快晴なので、まめじま湯ったり苑の外気浴狙いに行きました。

まずこちらは、お風呂のお湯が内湯や露天の一部が「加水加温無し源泉」。お安いのに、加水加温無しでこんなにいいお湯がたくさん出るなんて、近所に住みたいわー、なんて言いながらまったり湯活。
源泉に炭酸を溶かした炭酸湯もいいですね。

土曜日のお昼時。そこそこお客様もいて、マダム達もお風呂でニコニコしてて気持ちよさそう。

タワーサウナは、前回サウナ旅で補正がかかっていたのでしょうか。
うわーーー!っていうほど熱くもなく、ゆったり入れる温度。

水風呂は16.8〜17.2℃くらいの表記をウロウロ。体感はもっと冷えてる。

いざ露天に向かってプラ椅子に座って青空を眺めると…
昇天してました。

塩サウナはスチームタイプではないけれど、アツアツ。こんなパワフルな塩サウナも無いのでたっぷり堪能してきました。

お風呂上がりに腹ペコになっていたのでお昼ご飯。

前回はみゆきポークの生姜焼き。今回は山賊焼にしてみました。

これがめちゃくちゃ美味しかった!
生姜焼きも米が進んだけど、こっちも米が止まらない!

サ友ちゃんたちも、外気浴やお風呂、ご飯が良かった!と言ってくれて餃子はにんまりご満悦。

ぎょうざさんの天然温泉 まめじま湯ったり苑のサ活写真

山賊焼定食と、ととのったジュース

ここの定食、実は全部美味いんじゃ無いか?パリパリの衣に、下味もしっかりついた柔らかいお肉。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!