曽我

2020.03.08

1回目の訪問

富山屈指の名サウナにいざ訪問。
5年ほど前にも一度訪れているが、記憶がほとんど抜け落ちてしまっていた。
若かりし日の思い出を呼び起こそうと、暖簾をくぐる腕にも力が入る。

#サウナ
温度は90度弱でゆっくり温まる。
アウフグースは1人あたり5回、デカうちわで扇いでもらい、それを3周行う。
最後に希望者へおかわりもあり。
朝乃山が春場所初日をしっかり白星で飾るのを見届け、3セット終了。

#水風呂
北陸随一の天然水風呂。
火照った身体を打たせ湯で冷まし、ホースから勢い良く飛び出す天然水にかぶりつく。
ウ、ウメ~~~~~~!!
飛騨山脈から大自然を伝わってきた水を全身で感じ、目が醒める。
恍惚とした意識の中、水風呂に興味関心の無かった5年前の己を悔いた。
ワンポイントアドバイス、飲水時に口から水を浴槽内に零すのは、やめようね。

#休憩スペース
ガーデンチェアが屋内に2つ、屋外に3つ。
浴場のテレビの脇を抜けると外へ通じるドアがあり、そこから庭園風の露天スペースに繋がっている。お風呂は無い。
ビチョビチョのクロックスを履いて庭石を渡り、奥へと陣取ると、何とも言えない空気感に支配された。

#お風呂
程よく熱め。
こちらも天然水を使用とのこと。
着座でのジェットバスが心地よい。

日曜だったのもあり、アウフグースは2回ともほぼ満員。
大相撲鑑賞に励む高齢者の姿が目立った。
身体に墨を入れたお方も散見され、やや気になったが、地元客曰く此処の治安は彼らによって守られているとのこと。
サウナというのは元来ピリッと引き締まった空気を味わうものであるので、環境の維持管理は肝要である。

0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!