プレオープンしたと聞きつけ、行ってきました。登山サウナーの端くれとしては、登山後に行くべきだと考え、登山&サウナ仲間と秦野の山里から大山に登り、ロウリュ用の新雪をお土産に7時間歩いて到着。(歩いてサウナ14.1キロ)
施設の方には登山者は初めてだ、迷い込んだ人かと思ったと言われましたが、この立地だと下山後即サウナというご褒美サウナは国内随一であり、近隣のキャンプ場や隣のツリーアドベンチャーとセットで楽しむのが二度美味しいと勝手に考える。
前置き長くなりましたが、最高でした。

温度が低いというご意見もありましたが、自分の回では80℃前後あり、持ち込みのスノーロウリュの音を聞きながら、薪ストーブを眺めながらゆっくり入れて時間を忘れるのはなかなか体験できない。

現時点、水風呂は体感シングル確定。掛水して20秒背浮きで仕上がります。

休憩はインフィニティチェア4台あり、荷物で場所とりをしなければ問題ないです。プールの淵に座ってもオーケーです。

サウナ後に旅館の温泉にもゆっくり浸かれるのも最高です。

交通の便も本厚木、伊勢原駅からのバスも多く、意外にアクセスも良い。

この環境、立地に素晴らしいサウナ小屋があり、サウナだけで無く、プラスαの体験をセットで是非行って欲しい施設です。ありがとうございました。

歩いた距離 14.1km

オロポンさんのSauna kota LEPOのサ活写真

とんかつ 肉料理 麻釉

カツカレー

とんでもないデカ盛りサウナ飯です。最高。

2022.02.14 07:27
オロポン オロポンさんに38ギフトントゥ

入れ違いで探しちゃいました🤤 新雪お土産とか最高ですね!
2022.02.14 09:15
オロポン オロポンさんに37ギフトントゥ

麻釉🤣あそこの大盛はヤバいです😅
2022.02.14 19:11
さばーんさん☆ありがとんです。お風呂と更衣室のすれ違いでしたね。サウナ室の熱をしっかり受け継ぎました!
2022.02.14 19:13
Kakunoさん☆ありがとんです!マユやばいですよね。今日朝ごはんパスしました😅
2022.02.16 19:43
オロポン オロポンさんに37ギフトントゥ

蓑毛から大山経由で七沢とは…しかも雪道歩きですよね。凄いです❗️
2022.02.17 07:15
しげちーさん☆ありがトントゥーです🏔 さすが山サウナー仲間ですね、そこに反応してくれました😆今回は最大限サウナを楽しむ為に登山でブーストしました。スノーロウリュ最高でしたよ。しげちーさんも是非❕