バースデーサウナで2年半ぶり2回目の訪問。

前回はカプセル泊で夜の比較的空いている時間に入れたものの、サウナブームの高まりやドラマサ道の影響もあり、混んでいるというイメージからなかなか足が向かなくなっていた北欧。予約制になってからも、緊急事態宣言以降は神奈川県外のサウナに行く気がなかなか起きず、やはり訪問する機会が訪れなかった。

今日も今日とて、当初は川崎ゆいるを目指して歩いていた。ゆいるまであと10分を切ったところで休館日という事実に気が付き、せっかくの平日休みなので空いているであろう都内の良サウナを考え始めたところ、北欧の予約が1枠空いていたため、一路北欧を目指すことにした。

チェックインして浴室に上がってみると、太陽の光が差し込んできて、とても明るくて良い雰囲気。サッと身体を清めてトゴールの湯で予熱してから、サウナに向かう。
予約制でそもそも館内に入れる人が少ないからか、サウナも最大6〜7人で、毎セット最上段に座ることができてとても良かった。

サウナは相変わらず熱々で、長くて9分でギブアップ。1セット目はストーブ横の上段に座っていたら、おもむろにセルフロウリュし始めた人がいて、一気に熱くなったので思いがけず6分で退出。でも入口の注意書きには「ストーブには水をかけないで」との記載がまだ残っていた。

水風呂は14℃ぐらいでしっかり冷たい。最近ぬるめの水風呂が多かったので14℃は十分冷たくて、30秒も入ればお腹いっぱい。
そのまま露天で腰掛けると、頭の中が一度空っぽになってリフレッシュできました。

アフターサウナは初めて5階に降りて、食堂で北欧特製カレーライスをオーダー。家庭のカレーっぽい感じでおいしかった。そのまま休憩スペースでゴロゴロしながらサ活を書いています。休憩スペースも明るくて気分良いので、kindleとか本を持ってきてゆっくり読んでも良かったかも。次来る時はゆるゆる読書します。

歩いた距離 2.5km

りゅーえのさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 14℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!