りゅーえの

2020.09.05

4回目の訪問

レスタスタスタ。

Twitterで見かけたレスタ×タナカカツキのサウナマットを求めてチェックイン!
サウナマットとしては小さくて頼りないけど、ハンドタオルとして使い勝手が良さそうなので、日常使いする機会が多そう。

予熱してからの最上段は相変わらずめっちゃ暑くて汗が止まらない。サ飯前の前半戦は2セットとも露天で外気浴できて幸せ。

サ飯は野菜と季節豆腐のセイロ蒸し。サウナの後は味の濃いおかずで白米をモリモリたべたくなるけど、敏感になった味覚で素材の味を活かした料理をいただくのもまた捨てがたいことを教えてくれるので、レスタのレストランは最&高。

その後、リクライナーで休憩していたら平日の疲れが出たのか2時間ほど寝てしまったので、寝起きのサウナを3セット追加。

アフターサウナは前から気になっていたベトナム料理のフォー専門店「フォーティントーキョー」で牛肉のフォーをいただいた。良い感じに煮込まれた牛肉の歯応えとほんのりただようパクチーの香りを楽しんでいたら、サウナ後なのに汗をかいてしまった。でもおいしかったのでまた行きたい。東南アジア系の方も多くいらしていたので、現地の方が食べてもおいしいのだと思う。池袋の駅からレスタに向かって歩いている途中に見つけたので、帰り道に立ち寄るのにちょうどよかった。

サウナと飯は相変わらず満足なのに、今日はマナーの悪い人が多くてちょっと気が滅入ってしまった。浴室サウナに飲食物持ち込み禁止の記載があるのにサウナにアクエリアスを持ち込む2人組、会話は控える旨の掲示を読まずに喋り続ける3人組、挙句の果てには洗面台の化粧水と乳液を自分のボトルに移し替える輩。たまたまだとは思うけど、マナーの悪い利用者と居合わせてしまうのはとても悲しい。
施設のルールに従う、周りの利用者に迷惑をかけない、というのはサウナに限らずあらゆる場所で当たり前のルールだと思うのだけども…

りゅーえのさんのタイムズ スパ・レスタのサ活写真
りゅーえのさんのタイムズ スパ・レスタのサ活写真
りゅーえのさんのタイムズ スパ・レスタのサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
2
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.09 11:31
1
ボトルに!? それは最悪ですね・・ そういうお客を見つけたら、手に付けているロッカーキーの番号をスタッフさんに伝えると、対応してくれますよ(注意とか。 「何かご精算(盗んだもの)お忘れでないですか?」とか 笑) 友人から伝え聞いた話ですけど(;'∀')
2020.09.09 13:34
0
ロッカーキーの番号とは気が付きませんでした…! どうやって注意するかめちゃくちゃ悩んだんですが、妙案思い浮かばず諦めてしまったヘタレです😭
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!