りゅーえの

2019.03.22

1回目の訪問

サウナしきじからのハシゴ。せっかく静岡まできたので、もうちょい足を伸ばして名古屋の良サウナにも行こうということで、からふろ目当てでウェルビー今池をチョイス。
夜ご飯を食べてからのチェックインだったので、ちょっとカプセルでゴロゴロしてから浴室へ。

一通り身体を洗ってから、露天風呂で身体を温めて、いざ目当てのからふろへ。入口には中に人が入っているかどうかを示す看板があるので、「空」から「蒸中」にして中へ突撃。からふろ内部は照明がなく、目が慣れるまでは何があるかよく分からないものの、外からの光だけを頼りにセルフロウリュが出来ることを確認したので、早速ロウリュしてみた。元々の温度が低いので、3〜4回ラドルでロウリュすると程よい湿度になり、汗が出てくる。暗くて狭い空間で1人こっそりセルフロウリュに興じるという謎の満足感に浸りながらのサウニングも、なかなか乙なものでとても良い。このままからふろを家に持って帰りたくなってしまった。
外気が微妙に入ってくるため温度が下がりがちで、ロウリュで体感温度を上げていくのがコロナウィンターサウナと同じ感じだった。とはいえ、からふろの方がパワーが落ちるのか、何度かロウリュしているとサウナストーンの温度も下がってしまうようで、ジュウジュウ言わなくなってしまったので、ロウリュはほどほどで自重した。
水風呂までが遠いというマイナスポイントもあるけどすごく気に入ったので、名古屋に来るときには必ず再訪したい。

ちなみに、内湯にある至宝サウナは90℃オーバーのよく汗をかけるサウナで、目の前に14〜5℃に冷やされた水風呂があるので、こちらも良い。
浴室の入口にお茶、至宝サウナの入口に冷水機が用意されているので、水分補給にもよく配慮されていて、助かります。
明日も朝ウナしたくなったので、今日は早く寝ます。。。

【追記】
調子に乗って朝ごはん食べ過ぎてしまって、朝ウナできず。また来ます。

  • サウナ温度 70℃,92℃
  • 水風呂温度 14℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!