我を忘れてととのいたい

2020.05.23

3回目の訪問

本日もお言葉に甘えて480円の極楽湯名取店へ。
何も考えず、頭のなか空っぽにして、サウナ水風呂休憩の往復をこなしてたら、あまり覚えてないけど、おそらく8セットくらい終えていた。心ゆくまでサウナを味わえる環境に感謝!
土曜日ということもあり、お客さん沢山でした。サウナ室20人で満員になることも。時間が経つにつれ、徐々にお客さんが減っていくこともありましたので、たとえ満員でも諦めず粘れば快適なサ活が出来るのだと改めて思いました。
偉そうに何言っての?って思われますが、名取店に言いたいことは、ビート板を導入してもらいたいこと。以前は導入された?こともあったらしいが、お客さん沢山なのでマットは基本びちょびちょでとても気になる。外気浴のベンチと水風呂の冷たさは名取の強みなので、もったない感じがする。
それと、名取店以外にも共通することだけど、自分の汗を音立ててくちゃくちゃする人に嫌悪感を抱いてしまった。。。
本人は気にしてなさそーだけど、こっちからしたら、気分良くないんだよなぁ。神経質なのか、俺?って思ったけど、サウナって静謐な場所なんだよねって思うわ。話逸れまくりだけど、個人的にはテレビの音好きじゃないし、無音で瞑想したい。そう思う層も一定いる気がする。テレビがないことを魅力に感じることもあるので、無音DAYなんか設けたらおもろいだろうな。。。なーんて。
なんだかんだで本日も大変気持ち良かった。ありがとうございました。

4
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.05.23 21:17
0
同意です!
2020.05.23 22:00
0
私も名取店にはビート板を入れてほしいと思っております。 同系列の多賀城店では導入してるんだしね。今日なんかは サウナ室内で腕立て伏せしてる輩に遭遇しました。 人の迷惑を考えないサウナーには哀れみすら覚えます。
2020.05.23 22:06
0
腕立てはヒドイですね。 私はマットに唾を吐いているおじさんや最下段に座って体の汗を手で拭いピッピッと前に飛ばす人には引きました。
お風呂やサウナって非常にデリケートなですよね。せめて、公衆浴場では空気を読んで、綺麗に利用することを心掛けて欲しいです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!