Yujiro

2020.11.27

2回目の訪問

今回のサ旅の目的地!

思い出補正ってあるじゃないですか…。ちょっと心配していたんですよね。勝手に自分の中で想像して、あり得ない期待値を作り上げてるのではないかと🤣笑

臥龍の郷に初めて来たのは今年のお盆。真夏なのに位山の霊水が素晴らし過ぎて、サウナも好みのセッティングで温度以上に体感が熱く、外気浴も最高の森林浴で…。
今まで色々なサウナに行きましたが、こんなにも心を鷲掴みにされる(笑)サウナは初めてで。もちろんそれぞれのサウナに良さがあるため比較すること自体無意味ですが、世に賞賛されている数々の聖地よりも、圧倒的に良かったんですよね。

もっと涼しくなってからまた体験したいと思い、なかなか叶わずでしたが、今回ようやく再訪することができました。朝晩付きのGoTo利用且つ地域クーポン付きで2950円です。

着いてすぐ2セット、夕飯後4セットやりましたが、冒頭の心配は杞憂に終わりました。期待値を圧倒的に超えてきました😆

全てが良過ぎてそれぞれ堪能してる時に自然と独り笑いが込み上げてきました。 JY Parkがミイヒちゃんの圧倒的過ぎるNobodyで笑う気持ちが分かりました。(妻の影響でNijiプロにハマりました笑)

#サウナ
96℃を指していましたが、もっと熱く感じます。大きなストーブにサウナストーンが積んであり、湿度もちょうど良し。

軽く10分近くいることができ、自分に合っているんだと思います。木の匂いが良いです。

#水風呂
位山の湧水掛け流しです。体感12℃くらいですかね。複数ある放水口からそのまま飲めます。

羽衣を纏うとずっと入っていられます。この水温で数分気持ち良く入れるのは何故なんでしょう。

私が好きなしきじや湯らっくす、クアハウスの水とはまた違う感じがして。
富士山の伏流水に水源を発する忍野八海で腕を突っ込めるスポットがあり、そこで感じた水質に近いです。

何が言いたいかというと、やはり抜群の水風呂でした!

#休憩スペース
休憩は、なんといっても外気浴です。大きな岩が何個かあり、そこで坐禅スタイルで休んだり、椅子に腰掛けて休憩するも良し。

気温は7℃でしたが、身体はポカポカしていて身体を撫でる風も暖かく感じ、初めての感覚でした。自然と一体となったかのようで。

浴室と露天の間に壁が木で出来ている空間があるんですが、この木は檜ですかね?良い匂いを嗅いで露天に出ることになり、この時点で飛びかけます。

#その他
定期的に店員さんが見回って洗い場やビート版を綺麗にされていて、とても綺麗な状態が保たれています。

明日の朝ウナが楽しみです!

Yujiroさんの飛騨高山 自家源泉の湯 臥龍の郷のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 12℃
2
95

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.28 01:05
2
Yujiro Yujiroさんに37ギフトントゥ

ナイス臥龍!感動の再会になったようで僕も嬉しいです。それなりにサウナ経験値積んでからの感覚は、やっぱりそれなりに強度があるものだと思います。自分も、サ室水風呂外気浴の3つともに最高水準、かつそのバランスや三位一体感まで考慮すると、ここがNO1かも知れません。レッツ臥龍同盟!明朝も思い残すことなく楽しみ尽くして下さいね!
2020.11.28 08:26
2
テレクさん、そうなんですよね、それぞれのレベルとバランス感が抜群です。 6時半に起きて先ほどまで入っていましたが、朝食後にまた入ろうと思います。別れが辛過ぎる…笑 ありがトンです!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!