Yujiro

2020.11.27

1回目の訪問

年休を取り、1泊の1人サ旅へ!!いつもは友人や妻と行くので、1人旅は久しぶりです☺️運転気をつけないと…!笑
最終目的地までの道中、行きたいサウナが沢山あるのですが、今回は以前から気になっていた湯殿館に来ました。(帰りはどうしようかな〜)運転しながらもどこ行くか迷っていたのですが、結果、大正解でした…!

900円で館内着、タオル大小が付いてきて、無料アメニティもほとんど揃っているのでコスパ良すぎです。サウナ水風呂も大満足です。

#浴室
想像よりも小ぶりでしたが、味があり落ち着く造りです。源泉掛け流しの温泉があり、独特な匂いで満たされています。

カランは9つで、ケロリン桶がありテンション上がります。シャワーは自動でなく手動で開閉出来る仕様で、goodです。

シャンプーとコンディショナーが椿の良い匂いで、髪もギシギシいわないやつで良かったです。

#サウナ
84℃表示のボナサウナ。昔丸の内沿線に住んでいた頃、清春湯によく行っていてそれ以来。

同時に7人までに制限されていますが、つめれば12〜3人くらいは入れそうです。また口を覆う用のタオルが用意されており、実質タオル使い放題です。

ボナサウナ独特の落ち着く匂いで、体感はマイルドなんですが、定期的な自動ロウリュの時間に当たるとかなり熱くなります。
照明はかなり落とされていて、暗くて良いですね。これはテレビが無ければ最高です。

平日の午前中だからか、何と4セット全て1人でした…!

#水風呂
体感17℃。地下水掛け流しということで、いつまでも入っていられる良い水風呂でした!

水は常時流れてて、横に繋がっている浅い水風呂にオーバーフローしています。ギリギリ2人入れるか位の小さめの水風呂ですが、無理なく肩まで浸かれる最低限の深さはありました。

#休憩スペース
浴室内にベンチが4人分ほどあり、露天にはゴザが敷いてあります。

坐禅を組んで、露天風呂に流れ落ちている源泉の音を聴きながら目を閉じると、整わざるを得ません🤣笑 生憎の曇り空ですが、心地よい風で飛びかけました。あまみも良く出ました。

#そのほか
休憩室がオシャレです。
ご飯も美味しかったです。サウナに行くと結構な頻度で生姜焼きを頼みます。当たり前ですが施設によって豚肉の切り方や具材、味付けが異なり、どこにでもあるので比較し易く、且つほぼ外すことはないという定番サ飯です。
ここの生姜焼きは地元の信玄豚?を使っているとのことで、凄く美味しかったです。

館内も大変綺麗で、総じて素晴らしい施設です。機会があればまた来たいですね。
さて、先を急ぎます…!

Yujiroさんの湯殿館のサ活写真
Yujiroさんの湯殿館のサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 17℃
2
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.27 20:07
0
こやみさん、ホームにお邪魔しました🙇‍♂️ めちゃめちゃ良かったです…!ありがトンです!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!