スカイスパYOKOHAMA
カプセルホテル - 神奈川県 横浜市
カプセルホテル - 神奈川県 横浜市
日曜から宿泊利用です。昼過ぎぐらいからのチェックインで計4セッションほどといったところでしょうか。
超有名どころはソロで大体済ませたので、改めて良かったところを友人や後輩に直に教えるために連れ込んでいます。今回は長年のサウナ友達と夏の垢をこすってくれる良いサウナをどこか知らないかってことで、友人は東横線ユーザーのためスカイスパをチョイスしました。
チェックインして速攻で30分コースの垢すりを受けると、上半身も下半身も満遍なく歴戦の垢すり師にやってもらえ、死ぬほど垢を落とせました。ちなみに自分は昨年末かるまるで垢すりしたばかりなので、半年ぶりの垢は相当なものでした。終わった後は第二サウナ室で軽くジョブめに行こうとしましたが、大粒の汗が半端ないです。垢すりとサウナのシナジーは間違い無いですし、スカイスパというお墨付きの垢すりなので信用して良いかと思われます。そうこうしているうちにアウフグースタイムとなり、若手の熱波師が少し慣れてなさそうな感じながらも良い香りと熱を届けてくれます。ペパーミントの香りはいろんなサウナ施設の熱波でもはや匂いを覚えてしまいましたが、良いサウナの記憶とともに自分の鼻腔に刻まれるから本当にいいアロマです。
日曜なので客でいっぱいでしたが、入場制限をかけているためそこまで混雑でストレスにならないように調整されているのもまた素晴らしいです。
そうこうしているうちに、サウナシアターのイベントの時間になっていたので有名熱波師兼お笑い芸人の箸休めサトシさんの無料ショーがあったので迷わず友人と参加。案の定友人は岩盤浴程度の可愛いもの思っていたようで、だんだんタオル芸に感心しているうちにラスト追い込みでバケツ4杯分のアロマ水をストーブにぶちまけるところで死ぬほど熱くなり、汗にまみれてぐったりしてしまいました。
その後は速攻で水風呂を浴び、解散して私も朝サウナに備えるべく熟睡させてもらいました。
原作サ道第一話から出てくる施設ですが、サウナブームになる前からみんなの憩い場、実家のような安心感のある造りでありながらサウナのセッティングも文句がつけようがないので、上野の北欧、草加健康センターと同じぐらいに永遠に残り続けてほしいサウナです。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら