岩渕そべお

2021.07.10

75回目の訪問

なんか、急に暑い。


今週ずっと雨模様だったのに、急に今日になって暑くなるのズルくないですか??

こっちは週初めに、天気予報士が「もうぶっちゃけマジでずっと雨っすね。ぶっちゃけ」っていう予報聞いて、雨を覚悟してたわけで。

そんな中、今日の最高気温32℃って、心の準備出来てないっつーか地球温暖化仕事しすぎっつーか。

もう、エアコンていう文明の利器にね、手を出してしまいました。
無理無理、耐えられません。


こんにちは、僕です。


でですね。
そんなエアコンですけど、東京来てから初めて見たんですよね。
18歳で東京出てきて大学1年はじめての夏。


マジ暑い。
え?東京どうなってんの??ここだけ熱帯気候じゃない?ってくらい暑くて。

ただ、使い方分からず夏はノーエアコンで乗り切りました。
今思うと、よくやったよ自分。
まぁ乗り切ったっつーか、唯一若干冷たさを感じる床に大の字になってた。


そんで秋が来て、問題の冬がやってきたわけですけど。


いやそりゃあ寒さの厳しい岩手県から出てきたとはいえ、隙間風吹きすさぶボロアパートはまぁ寒い。

最初こそは

「俺は雪国生まれの戦士。この程度の寒さは寒さとは言わん。舐めたらいかんぜよ!日本の夜明けぜよ!」

とか言ってましたけど、もう寒くて寒くて。


ただ、エアコンの使い方知らないんで、鍋に湯を沸かして焚き火のように手をかざして温まってました。


そうすると、すごい部屋中結露しちゃって。
寒さを取るか結露を取るかってね、選択を迫られてました。


まぁそんなことをして日々を過ごしてたんですけど、ある日岩手から母親がやってきたんですよね。


部屋について荷物を置いて開口一番

「あんたなんでこんな寒いのよ。エアコンつけなさいよ。」


ピッ


グォォォーン


ブゥゥゥーーー(若干埃っぽい暖かい風が出てくる)



岩渕、時が止まる。


ん???
え??あ、そう。
これそーゆーやつなんだ。ふーーん。



その日以降、マジで毎日エアコンの温もりを感じてました。ええ。


そして、電気代の請求書を見て震え上がるのはこの約1ヶ月後のおはなし。



今日のサウナも良かったでーす。


あと、お母さんあの時エアコン教えてくれてありがとう。
おかげで僕は冬を越せました。

岩渕そべおさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
岩渕そべおさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
岩渕そべおさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
岩渕そべおさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14.9℃
9
163

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2021.07.10 12:37
7
そべおさん、今日はゴメンね〰️🙏💦💦 行くメンバーちゃんと俺も聞いてなかったので・・●| ̄|_ 明日、宜しく〰️👍
2021.07.10 14:26
7
HYMさん あれ??これは、高度なそういうギャグかな??🤔と思いましたよ笑笑😂大丈夫です👌笑笑
2021.07.10 16:31
6
岩渕そべお 岩渕そべおさんに20ギフトントゥ

皆様にちゃんと伝達出来てなく失礼しました💦ガーさんにも伝わってなかったw とりまぶっちゃけ明朝SKCよろー👍水着忘れずに😊
2021.07.10 17:12
5
タカダさん ありがトントゥ🧚‍♂️ 了解しました👌明日よろしくです🙌
2021.07.10 17:54
4
なんか珍しく正解しました🤣
2021.07.10 19:53
3
ゴルゴさん おめでとうございます🎊コレ以外思いつきませんでした笑笑
2021.07.10 20:00
3
ワタシもですよー🤣
2021.07.10 21:37
2
エアコンの使い方、難しいですよね❗自動って何⁉️ドライって何⁉️って感じですよね😵てか、このクイズ難しすぎです🤣正解したゴルゴさんスゴすぎ🤣🤣
2021.07.10 23:17
1
りきあさん エアコンは最初さっぱり分かりませんでした🙌てか、生まれて18年間見たことなかった😂笑笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!