サウナ&ホテル かるまる池袋
カプセルホテル - 東京都 豊島区
カプセルホテル - 東京都 豊島区
恒例の夜勤明けご褒美サウナ!今回はいよいよかるまるへ。サウナ界のディズニーランドといわれるかるまるに来れて本当に嬉しい。館内着に着替え早速浴場へ。
洗い場には木桶が置いてある。プラスチック桶が主流の昨今、こだわりを感じる。
身を清めたらまずは炭酸泉にIN。石が張り巡らされた浴槽は落ち着く。
温まったところでいよいよサウナへ。先ずは岩サウナへ。なんと奥行きのある広いサウナだろう。平日なので人が少なく、最上段の例のひねりがある角へ。美しいひねりだ。そしてしっかり熱く、わずかにハッカのような爽やかな香りがする。
お次はケロサウナ。セルフロウリュができるナイスサウナ。そして初めて見るであろうケロ材。入って左側のおひとり様が壁に囲まれるスペースを陣取り、思う存分楽しんだ。滝汗である。
そしてメンテ上がりの蒸サウナへ。タイマーをセットしIN。凄い何も見えない。温度は50〜60℃程度なのに凄まじい湿度により全身がゆでダコ色に染まった。恐るべし!
そして18:00、少し出遅れたが無事に薪サウナ待機列に並べた。小雨降る中期待値が爆上がりである。かるまるで1番楽しみにしていたサウナを目の当たりにしているのだ。そしてバスタオルを受け取りサ室へ。薄暗い中に薪の優しい火が美しい。味のある色合いの壁も良き。薪の香りとアロマの香りも漂う。最高の空間だ。
水風呂は例のサンダートルネードへ。人生初グルシン!意外と入れるが全身が痛い。コレがグルシンパワーか。恐るべし!次に入ったやすらぎがお湯に感じる。水風呂の梯子も斬新。
薪サウナ後はアクリルアヴァントへ。14℃は普段であれば足先が冷えすぎて1分も入ってられないが、サンダートルネード後は快適に感じる。いつか本物のアヴァントも入ってみたい。
休憩スペースはととのい椅子にインフィニティチェア、寝そべる椅子があってととのい場所に困らない。凄すぎる。
一通りサウナを堪能した後は岩風呂とマス風呂を堪能して締めた。
もう素晴らしすぎて書ききれないが本当にいい施設だった。そしてグルシンを経験した今、サウナーとしてかなりステップアップした気がする。また来たい!
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら