望月啓子

2023.12.13

1回目の訪問

御老公の湯時代を知っている人と知らない人ではこの施設を利用した感想は大きく異なると思います。

とにかく、ここまで生まれ変わったことに感動。浴室には面影がありますが、2階など全く別の施設のよう。シロクマとかアザラシとかの影は全くありません。オシャレ。すごい。

大きい方のサウナ室は、すごく広い中にひとりだったりして、そこにお面が飾ってあって恐怖を感じるほどでしたが、変形型のタワーサウナになってかなり面白くなりました。熱いけど。

そしてこの日は五塔熱子さんのアウフ。いったいこの独特なサウナ室をどのように使われるのだろうとワクワク。

はじまると、まさに縦横無尽。あれほどの広さのサウナ室を上下左右に動き回りながら扇ぎまくる。アチアチカラカラ過ぎた空間が一気にホカホカ蒸し蒸しに。
さすが熱子さん…! 熱子さんクラスでないとここを制することはできないのではないでしょうか。ご本人はリベンジしたいとおっしゃっていましたが、その際はまた来たいです。

その後、外気浴をしていると、扇子とコシチャイムを持った熱子さんがあおいでくれる。これを水戸の皆さん(遠征組もいらしたと思いますが)に味わっていただいたことが本当に嬉しかった。皆さんニコニコでした。私はいつも通り泣きましたが。

露天のスチームサウナはしっかり熱く、こちらもタワー型のベンチがあって、上段は特に最高。居合わせたお客様が口々に「気持ちいい~」と口に出していたのがその良さを物語っていました。

前回映像が消えていたハーブサウナも、焚き火の映像がついていてムーディーで癒されました。

ところで、露天のうんていがついてる浴槽で、私より年上と思われる女性方が次々にうんていにチャレンジして爆笑している姿がとても良かった。次回は私もやってみたいです。

0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!