リョメ

2023.03.18

1回目の訪問

はあ生憎の、雨。風強。ビル風で傘が意味無し芳一ですよ。
今日はそんな悪天候の中訪れたのは渋谷にある"SAUNAS"。
なんとも基本的には予約制だそうな。これは有難い。やっぱり人が多いと良い施設も気分が下がるなあと思っていた所。グニキさんに皆まとめて予約してもらいました。あざまつ。
さて、肝心のサウナです。お風呂は…あれ⁉️ないの⁉️お湯がありません。ナンデ。ド、シテ。
極力スペースを抑えているのかこじんまりとしていますね。まずは2Fで1セット。
おっと…3Fは外気スペースと、3種類のサウナがありますね…。
一つは、広めのサウナ。ロウリュするとは瞬く間に広がる、じんわりとした低温タイプのサウナか。
もう一つはケロサウナですね。こちらも低めの温度でじんわりと熱が身体に。ロウリュをしてもしても、人の出入りで熱波が外に逃げていくのが少々惜しいか。
そして最後は…なんとも暖炉を囲むかのようにして中心にサウナストーン。あぐらをかいて座ればそこは… 中東にいるかのような気持ちに。瞑想したくなりますね。
どこも室内から外を見ることができる設計に。渋谷の一等地ということもあるだろうが、めちゃくちゃ景観良いです。デザイン、非常に凝っているのだろうと。
室内から外を見た時の、緑。室内のライティング… 身体だけではなく視覚的にもサウナを感じろと、言うのですか…
そんなこんなで心も身体もほぐされ満足し、退館。
渋谷駅から比較的すぐに向かえるのが良いですね。個人的には温浴できないのが惜しい所。

0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!