れい

2024.09.15

1回目の訪問

八坂神社のすぐ近く、祇園にある昔ながらの銭湯です。
新シという名前ですが、古いです。
お風呂は真ん中にジェットバスがあるあつ湯と電気風呂と薬湯と水風呂。くすり湯とありますが、くすり不感の湯です。
サウナは4人入れる小さめサウナ。何故か昭和歌謡が流れています。温度計は120度をさしているけど、体感は85℃ぐらいかなぁ。そんなに熱くないけど10分も入ればしっかり汗かく。古い銭湯あるあるか分からないけど、1回入ると500gから1kgの贅肉が落ちるとかいう、んなアホなって感じの嘘情報が書かれています。
水風呂も優しめで体感19℃ぐらい。水風呂は冷たすぎない方がちょうどいい。
常連のおばちゃんは何人かいたけどサウナに入っている人は私一人でした。

0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!