すみだや(隅田屋)

2019.12.06

1回目の訪問

仕事で岩本町に来たので帰りに寄れるサウナはないかと検索すると出てきたのがRAKU SPA 1010。
HPや行った人のブログを読むとなかなか良さそう。でも、これまで選択肢になかったのは外気浴できる露天スペースがなかったからだなぁ。
でも、雰囲気よさそうなので今日はここで・・・ということで行って来ました。

秋葉原の昌平橋付近にありますが、自分は岩本町からとぼとぼ歩いて10分ちょっと。
店前に養命酒コラボの巨大POPがあるので分かりやすい。
店内も綺麗で、出来たばかり感がいいですね。

受付を済ませ、脱衣所で服を脱ぎいざ浴室に。
他のフロアもそうですが場所柄やはりかなり狭い印象です。
内湯だけでも郊外のスーパー銭湯の半分以下のイメージ。

自分は初見のお店に入るとまずととのい椅子の具合をチェックするのですが、見たところここには、内湯中央付近の2人くらい座れる感じのベンチ状の椅子があるくらい。(水風呂横にプラ椅子があるけど、体の不自由な方向けかな?)
んん〜。わかってはいたもののちょっと厳しいか・・・

とりあえず、体を清めた後、まずは養命酒コラボのクロモジの湯に。
時系列前後しますが、翌日に行った柏の極楽湯柏店のクロモジの湯より、成分が濃そうで、匂いを嗅ぐと確かに養命酒の香りが。
養命酒、嫌いじゃないので嬉しいです。

その後本命のサウナに。
温度は90度以上でなかなか素敵な温度。しかし、サウナ室自体はかなり狭く人の出入りで簡単に温度がだだ下がり。
金曜の夜で人が多いためなかなか温度が安定しませんでした。

それでも10分ほどサウナを堪能し、水風呂へドボン。
水風呂も狭いものの17度台でなかなか。
ゆっくり70数えて上がるとベンチが塞がっていたのでそのまま水風呂の縁に座って瞑想タイム。

結局この日は サウナ→水風呂→休憩→クロモジの湯 のサイクルで3回転。
イスの関係でととのいはないもののサウナとクロモジの湯を堪能できました。

このお店、珍しいのは客層で、見たところ20~30代の若い人達がコア層で40代の自分はかなり年上な感じです。場所柄秋葉原辺りの若者層がよく利用する感じでしょうか。

個人的にはやはり休憩環境が厳しく、もう来ることはないかな・・・という印象ですが、外気浴はできないまでもととのいイスの2~3脚くらい置いていただければずいぶん違った印象になったのではないでしょうか。
値段もサウナ利用なら1000円でおつりが来るので、都心で気軽にひとっ風呂+サウナといった感じで利用ならグッドです。
ちらっと覗いたレストランもオシャレで若い女性も多かったです。

0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!