2023.12.15

1回目の訪問

ウェルビー栄には少し前に行ったことがあるが、ネットの知り合いが「今池もいいぞ」と行っていたので、行ってみた。

ウェルビーの醍醐味と言えばやはり熱波、アウフグースだろう。

ちょうど入ったところで19時の熱波が始まった。
担当は小谷さん。
サウナ自体は100℃を超えない優しい温度だ。
しかし、小谷さんがロウリュを始めた瞬間、体感温度はどんどん上がり始めた。
小谷さんは三種のアロマウォーターを使っていた。
一回目のロウリュでは爽やかでみずみずしいシトラス、二回目は肉厚な深い香りのグレープフルーツ、三回目は弾ける青春の香りレモンミント。
柑橘系三種のアロマはどれも爽やかで甘やかで心地よかった。
そして、各ロウリュに3回熱波。その後おかわり熱波が待っていた。
3回のロウリュでかなり体感温度が上がっている状況でのおかわり熱波。
30回までお願いできると言われたが、日和って10回にしてしまった。
10回でもなかなか熱かった。肌がチリチリと焼けるような、でもそれすら少し幸せを感じるような痛みだった。
15回でもよかったかもしれない。
みんなが5回か10回で済ませているところ、一人だけ30回をお願いしているおじさんがいた。
僕は思わず、その御仁に拍手をしていた。

次は20時のアウフグースが始まった。
こちらは北井さんが担当。少し何をしゃべっているのか聞き取りづらかった。
そして、小谷さんとは全く違うロウリュだった。
限界までロウリュをするスタイル。
ロウリュ後は全然仰がない。
どんどん蒸気を充満させていく。
息をしても水の中にいるような湿度感。もちろん体感温度もどんどん上がっていく。
オレンジのアロマウォーターの甘酸っぱい香りの蒸気がサウナ室に満ちていく。
その頃にはもう熱波の終わりを待ち始めている自分がいた。
早く...!早く熱波を...!と思っているその時、北井さんが満を持してタオルを振り始める。
終わったときの体の限界度合いはこちらが上だったかもしれない。

いろんなロウリュスタイル、熱波スタイルがあるのだと、勉強になった。

熱波を受けた後の水風呂はいつもより心地よく感じる。
熱波にハマりそうな経験だった。

0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!