さんのう

2020.08.26

2回目の訪問

水曜サ活

巻の四十三  霊感ヤマカン第六感

暑いですね。連日の30°超えで疲れも抜けきれず集中力も低下してきております。コンディション を整えていい仕事をする。いい仕事をして美味いビールを飲む。これ定番。

冷たい水風呂目当てでお邪魔した陽光差し込む午後3時。入室して感じたのは浴室内が綺麗で輝いている。カランに並ぶボトルもきちんと整列し洗面器や椅子も整然と並んでいる。何より洗体中に排水溝からの嫌な匂いも無し。従業員の方のこまめな水温チェックに始まり床に溜まった水掃けとサ室のタオル交換。見ていて気持ちがいい。

感謝の気持ちと共に温泉プラザ流儀で洗体→ぬる湯→洗顔→シルキー湯→髭剃り→あつ湯で茹で上げた。しっかりと体の水気を拭き取りイザナイへの扉をゆるりと開けて飛び込んだ。
湿度たっぷりの外界と違いカラカラ90°の世界が迎えてくれる。ゆったりと座れる上段に腰掛け目を閉じた。嫌な匂いもせず嫌な音もせず綺麗なサ室には感触の良いサウナマット。

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

水風呂につかり焦点の定まらない顔をしていると従業員の方が水温チェックへ。聞けば18°との事だが体感はもう少し低い。足の甲から冷気が入り始めたのを確認し外気浴へと向かう。フワリとした黒椅子へ腰を落とすと奈落の底へゆっくりと沈んでゆく。
視覚臭覚聴覚触覚の四感を整えれば残りは味覚だけ。

オロポをゴキュゴキュと飲み干して五感すべてがととのった。私も皆さんのサ活にならってオロポの写真を撮った平日休みの午後でした。

さんのうさんの秋田温泉プラザのサ活写真
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!