ユーのカー

2024.02.07

1回目の訪問

2/3②
モーニングキュア後は音もだちとドトールで一休み。キュア後の話題は「サウナっていいよねー」が8割になりがち。思いの外話し込み過ぎて、気付いたらホットコーヒーが冷めきってアイコになっていた。10時前、それを一気に飲み干す。音もだちはこれから別現場へ。わいは昨夜のバーの店長オススメの温浴施設へ行くでやんす。

フォーラス前から10:03発の路線バスに乗るのを見送ってもらい、10:30過ぎ施設最寄バス停 錦ヶ丘中学校前に着(560円)。なだらかな坂道の上にすぐ見える

愛子天空の湯 そよぎの杜

新しい施設でとても綺麗。駐車スペースも地方の家電量販店並みに広い。
受付済ませてさっそく風呂アへ。
洗場の島は仕切りないけど、壁面はセパレート。シャワーは1プッシュ体感20秒と長めなのがうれしい。

梵サウナ×2
11:00AR
外気浴

カラダ流したらまずは梵サウナ。2スウェット目中に11時になり、オートロウリュtimeもあったけどアチアチ感はない。立ち位置的には「高温サウナ」なのかもだけど、めっちゃまろやかで、アツさこそ至高メンには物足りないかも。でも、わたしには丁度いい。
外気浴も視界が広いし、雪もまだわずかに舞ってるしキセツのセツナを味わえた。

禅サウナ×4

お次は禅サウナ。
コレはわたしが絶対好きなヤツ!照明暗く程よい湿度感がいい。ヒーリングミュージックの音が大きいのが気になったの以外はベストプレイス!1段目、2段目ともにずっと居心地良シ。セルフロウリュも可。禅2スウェットのときにやってみた。他湯ーザーにロウリュするよしてから、柄杓3杯までのところ、とりあえず2Highでセーブ。
個人的、圧倒的に梵より禅だな。

寝湯
壺湯

〆に外気を浴びながらの寝湯なんて最高じゃん?て思ったのだけど、寝湯、思いの外深いし、枕の位置高いから、首がしんどかったからすぐ出た。理想は寝たときに腹に湯がかかるかかからないかぐらいの深さなのよね。
〆直しは壺湯にて。


まあまあ堪能出来たので、13時前にチェックアウツ。仙台行きのバスは13時台の1本のみで、次は16時台。2、3時間に1本しかないのがツラい。
バスを待つ間に向かいの道をブッカツ帰りのジュニアハイスクールボーイが戯れている。
ちょっかい出したツボが悪かったらしく、だんだん取っ組み合いになってきたところでバスがきた。

半分KU-KI、透き通って見えるんだ。


あ、無料で作れるメンバーズカードは所謂ポイント蓄積カードではなくて、回数券の履歴確認用だそう(たしか

ユーのカーさんの愛子天空の湯 そよぎの杜のサ活写真
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!