堀田湯
銭湯 - 東京都 足立区
銭湯 - 東京都 足立区
8.5 細かいところに様々な気遣いがかいま見える現代風銭湯
・サ室
2段の横長サウナ 上段もあぐらがかけるくらいの広さ。
ゆったりめな音楽が小さめで流れている。
壁は一面黒で落ち着く雰囲気。
オートロウリュは、サウナストーブの上にガラス製のじょうろがあり、そこに管を通じて水が流れるてくる仕組み。
溶けるんじゃないか位のレベルで熱い。
ただ、薬草はあまり感じられず...
・水風呂
都内最深レベルの160センチ。頭の汗を流せば潜れるためとても気持ちよく、広さもある。
内風呂の水風呂は30度だが、これがめちゃくちゃ気持ちいい。夏のお風呂はこれが適温かも(笑)こちらの方が外の水風呂より水質がいいように感じた。
・休憩スペース
こちらも銭湯にしては広めの露天スペース。
開放感があり、空もよく見渡せる。
緑も多く、盆栽とのコラボもしていたため、風情もあった。
黒が基調の壁もおしゃれな雰囲気を生み出している。
また全ての椅子に足を乗せられる台があった。
・シャワー
この項目は初めて書くが、ここにも気遣いが
まず銭湯の割にいいシャワーヘッド。
また、自動で止まる系のシャワーで1番水が出ている時間が長かった気がする。シャワーの隣には、タオルをかけるフック、一つ一つのシャワーの前に地場の会社、もしくはスポンサーの看板があり、とても可愛かった。
このクオリティで1000円以内かつサウナまで入れるのはすごすぎる。
今まで足立区に上陸したことがなかったが、東京のイメージを覆す雰囲気があり、衝撃がたくさんあった。
安すぎる八百屋に、昼からそこら中を歩いている酔っ払い、人情深さも感じられるとても面白い街だった。
こちらも季節によっては飛んでたかも。夏の外気で飛ぶのは難しいか...
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら