■サウナカーが集合するサウナフェス

▶︎サウナカー
①サバス:路線バスをベースに作られたサウナバス。降車ボタンを押すとロウリュができる!関東初上陸!
②SAUNAFREEZER:4t冷凍車をベースに作られたサウナトラック。ー30℃のアイスサウナだけでなくサウナ室も完備!
③TOY101:軽トラをベースに作られたサウナカー。この車で世界一周するとのこと!
④旅するサウナ号:TBS赤坂サウナプロジェクトでサウナ界の叡智が詰め込まれたサウナカー!

▶︎アクセス、外観、内装
赤坂駅3b出口より徒歩30秒のサカス広場になります。

▶︎靴箱、券売機、脱衣所、洗い場、お風呂
受付で靴鍵とロッカー鍵、リストバンド、ガウン、イオンウォーターを受け取りロッカーに向かいます。AとBで分かれています。水着に着替えガウンも羽織ります。広場に入ると外周にサウナカーが停められており、中にチェアがあります。

▶︎サウナ、水風呂
初めにSAUNAFREEZERに入ります。荷台の後ろ側がサウナ室になっており暗い中で薪のパチパチという音だけが響き渡ります。途中サバンナの高橋さんがいらして一緒に汗を流しつつサウナ談義をさせていただきました。その後冷凍室でクールダウンを図りそのままサバスへ!入るとストーブがあり後部座席にバスのイスがあります。降車ボタンを押すと水が注がれロウリュされます。一気に熱い水蒸気が降り注ぎます。それ以上にボタンを押す行為に興奮してしまいました(笑)いい汗がかけたので水風呂へ。テントの中に水風呂あり18度程だと思いますが、深さもあるので首まで浸かれます。1分程でととのいへ。吹き荒ぶ風が心地よく都会のど真ん中にいることを忘れてしまいそうでした。3つ目に黒いサウナカーに入りました。軽トラの荷台に作られていましたが3名でもゆったり入ることができました。最後にコンテナでのシャワーでしたが綺麗で気持ちよく汗を流せました。

▶︎全体的感想
サウナカーのイベントで特殊な状況でのサウナ体験でしたがしっかりととのうことができ、さらに薪ストーブの心地よい熱さで芯まで温まることができました。

▶︎数字情報
・下駄箱:56
・脱衣ロッカー:56
・タオル:持参
・洗い場:なし
・シャンプーリンス/ボディソープ:あり
・お風呂:あり
・水風呂:18度程、2つ
・サウナ:
※共通:薪ストーブ、セルフロウリュ、温度計
①サバス/86度/8名程
②SAUNAFREEZER/95度/6名程/-30度冷凍室4名程
③TOY101/65度/3名程
④旅するサウナ号/体験できず
・外気浴スペース:あり
・ととのいイス/ベンチ:多数
・立ちシャワー:3箇所×2

▶︎料金:120分/3000円

chanNABE@サウナハット発売中!さんの赤坂サウナ祭りのサ活写真
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!