ナンジョー

2023.08.12

1回目の訪問

本日2軒めはリニューアルしたサウナがヤバい、というリブマックスリゾート天城湯ヶ島。下田のバレルサウナと迷ったけど、今回は天城湯ヶ島へ。
駐車場がまさかの縦列駐車で悪戦苦闘。やり方忘れるレベルでひさしぶり。

サウナは露天風呂エリアに鎮座、かなりコンパクトで定員は2人、ってところ。

サウナ室横のアロマでアロマ水を作って持ち込む。白樺(バーチ)、白檀(サンダルウッド)、ミントから白檀をチョイス。

サウナストーブはHARVIA製、200V5.5kWのタワー型にサウナストーンが詰めてある。
サウナ室内はコンパクト、2人入れるけど、1人でゆったり入るのに向いてそう。サウナ室のガラス扉の前は川、天井は頭のすぐ上。って室内にもHARVIAの表示があるし、温度計にもHARVIAって書いてある。HARVIAのサウナ一式なのかコレ。やるじゃないかリブマックス。

まずは数分体を温めて、汗が出てくるようになったら、ここでロウリュ。説明にはラドル2〜3杯とあるけど、まずは2杯で様子見。

白檀のいい香り……から、バッチバチに熱いんですが!?このロウリュはたしかにヤバい。やりやがったなリブマックス。

なんとか1分半耐えて水風呂へ。壺風呂を1つ水風呂にしてるのか……って冷たくて気持ちいい。冷やしてる様子はないし、普通の水がこれだけ気持ちいいの?

外気浴はデッキに置いてあるアディロンダックで。眼の前は川、森、空。開放的な外気浴。

もう一度確認。
サウナ室でロウリュ、バッチバチに熱い。
水風呂、冷たくて気持ちいい。
外気浴、開放的。

ありがとうリブマックス。
シチュエーションが贅沢なプライベートサウナ気分でした。

いいですねココ。
ロウリュしすぎてストーブが壊れないことを祈りつつ、また行きましょう。

ナンジョーさんのリブマックスリゾート天城湯ヶ島のサ活写真
ナンジョーさんのリブマックスリゾート天城湯ヶ島のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
2
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.08.12 23:04
1
ナンジョー ナンジョーさんに37ギフトントゥ

もしかして…とは思っていたけど、やはり行きましたね😎✨ だんなさんの説明じゃ良くわからんかったけどやっぱり良いんですね!アチアチなんですね………😭🔥下田のリブマは先日電話したら、夏の間は宿泊者のみって言われました💦あ、川奈は知ってますか?どうしたリブマックス!?どうしたハルビア!?って感じですね🔥🔥🔥
2023.08.13 05:22
1
予想通りの動きをしてしまいました。たしかにアチアチでいいサウナでした。 下田は今のところ宿泊者のみですか。サウナ目当てで泊まる人は少そうですが。川奈、こっちもバレルですか。リブマックス、ハルビアであちこちリニューアルしてるんですかね〜。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!