【閉店】時之栖 松之湯
カプセルホテル - 静岡県 静岡市
カプセルホテル - 静岡県 静岡市
12月最初の松之湯、ツリーがあったり電飾があったりクリスマス仕様。ここにもクリスマスが迫っていたんですね。
今日はテントサウナにこだわりを。
決して『中のサウナより温度低いけど、そういう設定なので』と説明されてカチンと来たわけではない。
コイツのポテンシャルは知ってるし、今までの経験と知識を使えばいけるはず。
俺のラドルが火を吹くぜ!!
店のラドルだし、ラドルは水をかけるものであって燃やすものじゃないですね。
まずは煙突からの煙をチェック。白い煙がモクモク出てれば、薪を焚べたところなのでストーブの熱がこれから上がる。
煙が透明な場合は薪が炭化して安定してる。熱くなるかどうかは中の状態しだい。
中にはいったらサーキュレーターとめて上段に座る。ここのベンチは高さがあるので、上にたまった熱を迎えに行く。
ストーブの状態を確認。ストーブ側面が赤熱しているかどうか。薪焚べたてならこれから加熱するので、最初は赤熱していないかも。
石の状態を確認。目視で濡れていたら論外、あきらめましょう。
乾いていたら、ラドルを水につけて、石を軽く触るようにして蒸発の仕方を見る。ストーン全体の温度分布を見るつもりで。
そしてロウリュ。
ストーンたちをブロックで区切って、1箇所ずつロウリュするイメージ。このとき温度が高いブロックを優先的に。2回ずつぐらい。ストーブの熱は煙突周りが高くなるので、煙突周辺を意識的に。
ロウリュはストーブの状態によるけど、状態が良ければ1分間隔でも十分いける。
まんべんなく、蒸発の仕方を観察しつつ。
ここまでやれば、湿度高めの状態のいいテントサウナのできあがり。
そして俺は熱いし集中して疲れたので先に出ます。お先〜。
男
それ❗試し掛けは重要😸👍
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら