Uo

2020.02.10

1回目の訪問

初今池。名古屋サ旅、二箇所目。
サウナラボから地下鉄で20分。
行く道中も寒風にあたりながらととのいモードになるというのもサ旅の醍醐味か。

今池はからふろ目当てのところがあったので入れるか不安だったが、行った早々まさかの空き。即からふろの中へ。
この茶室&セルフロウリュスペースを独り占めできるなんてなんと贅沢な。。。
畳に寝転び、セルフロウリュで一気に蒸気を充満させる。無心に汗をかく。ただひたすら汗をかく。
その後水風呂へ。13度台と低め。水流もあるので時間は短めに。その後ととのい椅子で仕上げる。

その後通常のフィンランドサウナ、ミストサウナに入場。前者はゆったりとした広さ、後者は滝でミストを作り、見た目も湿度も圧巻。20度前後のぬるい水風呂もミストサウナ内にあるのもこだわりの設計。

そして最後はアウフグース。おそらく若いスタッフの方なので、若干風がぶれる感じがしたが、丁寧なタオル捌きで大満足。

今日計5セットした後の飯もこれまた最高。
スタッフの方おすすめのからあげ定食に四日市トンテキを単品で注文。
味噌汁の塩分、唐揚げの肉汁、トンテキの濃いめのソースをおかずに、ご飯をかきこむ🍚。最高すぎてもう1ターンこのコンビを食えそう。。

今からまた寒風にあたりながら、ウェルビー名駅に帰還予定。
さすがに体力的に栄は寄れないな、、、

Uoさんのウェルビー今池のサ活写真
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!