あそ

2019.12.07

1回目の訪問

たまには別の場所にも行こうかな。と思い、行ったことのなかったこちらへ。
まず門構えにびっくりして、え?ほんとにここから入っていいのかな?とうろうろしてたら親子連れとすれ違い、やっぱりここが入り口か〜と足を踏み入れました。
雰囲気が凄く良いですね〜旅館に来たみたいな感じ。
砂風呂も気になりますが砂風呂はまた今度にしよ〜といそいそとサウナを目指します。
サウナには常連さんらしき方々がいらっしゃいましたが皆さま気の良い方々でテレビを見て笑ってたり世間話されてたり。
テレビと音楽、両方掛かっててうるさいのかな?と最初は思ったんですが、ここのサウナ大きな窓が一面にあって、山が紅葉してるのが見えたりするので景色を見ていると意外と心は凪ぎました。山が綺麗な色しててほんといい季節。
サウナは80度くらいで一番下の段だとあんまり熱さを感じませんが一番上の三段目だと汗めっちゃかけていい感じです。いつもからっからのサウナに入ってるので、それに比べると湿度高めでした。心地よく汗かけます。
水風呂はどこかなーと思ったら外にあって贅沢〜!しかも皆さまマナーがよくて掛け湯する方々ばかり!なんて快適なんだ〜!そして18度くらいで冷え過ぎてなくて個人的に凄く好き!癒される水温…
休めるところはあるかなー?と外を見るとまさかのデッキチェアが!嬉しい!!!
寒いかな?と思いつつ寝転んでみると、ふわふわし始めこれは良い〜!
寒さもあまり感じない!
目の前にはライトアップされた紅い木々、山、暮れかけた空の薄暗さ、ふわふわする頭で景色を見たり目を閉じてのんびりしたり、大変癒されました。

5セットを堪能してから露天風呂も満喫し、ここは雰囲気がすっごく良いな〜!と大変満足です。
あとサウナ部屋、テレビのCMでKing Gnuの曲が流れるたびにサイコーだなと思いました。良い…

また遊びに来たいです!
こんないい施設があるんだなあ…

0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!