yukimi.D

2021.04.07

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:8,10,12分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:
今日から2泊3日のサウナツアー。コロナ感染者数が半端ないことになっている関西地区だけに、万全を期しての遠征。

第1弾はクアハウス。前回神戸を訪れた時は最寄りの神戸サウナオンリーだったので、兵庫県内でこちらも評価が高いということでしっかりと。
移動疲れをしっかり取るためにPOPの斜め貼りが気になる風呂に浸かってからのサ室in。102℃、それなり。カラカラという訳ではないがすぐに発汗する感じでもなく。5分過ぎてからの汗でしたかね。席を間引いてるのはいいけど床の汗が気になる。寝転びも試そうとしたけど汗臭さが目立ってすぐに止めた。
やはり真骨頂は水風呂か。関西のしきじとも言われるこの水風呂、冷たくないのにずっと入っていられる、やっぱりしきじ。
惜しむらくは休憩椅子までの動線。内気浴なら問題ないけど、ととのいたいがために外気浴イキタイ→身体を拭いてから階段使って上がって上がって露天スペース...長い、長過ぎる。外気浴は気持ち良かったけど、椅子までが長くて一気にトランス状態までにはいかず。

水風呂は確かに良かったが、サウナのセンスがもう少し上がればなぁ。
私的には三ノ宮対決は神戸サウナに一票!この後神戸サウナでク○みたいな経験をしなければ...。そう、再び神戸サウナへ宿泊します。

yukimi.Dさんの神戸クアハウスのサ活写真
yukimi.Dさんの神戸クアハウスのサ活写真
yukimi.Dさんの神戸クアハウスのサ活写真

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 18℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!