べりこ

2021.04.28

9回目の訪問

日替わり湯が今日、女湯のみ、生花風呂になる!と聞いて、気になるよぅ、見たいよぅ、そうや銀行とコーナンに行くついでに極楽湯にも寄ろう!と自分に言い訳をしながら訪問しました。
(ついでに湯ートピアの様子も見てきました…当たり前やけど閉まってたよ…)

理由付けしないとお風呂やさんにも行けない昨今の状況。辛い。

駐輪場の自転車がいつもより少なく、空いてるのかな?と思いきや中はやはり混んでいた。
延羽の湯もユーバスも湯ートピアも、八尾おゆばも八尾グラも休業中だもの。そりゃ混むよね。

生花風呂、薔薇の入浴剤のかわいいピンクの湯に、色とりどりの本物の薔薇の花がたくさん浮いていて、とっても贅沢でした。香りも良い。
水風呂にも出張してきた薔薇の花びらが少し浮いててちょっぴり嬉しかった。

サウナは緊急事態宣言中はテレビの放映を中止します、との事で、オルゴールの音のみ。
誰も喋らず、静寂に包まれていて、いつもとは全然違う雰囲気。
テレビついてないからか、それほど混んでもおらずでした。
テレビ一つでこんなに雰囲気変わるんや、と少し驚きでした。

今日は前来たときより遅めの時間だからか、帰りにショーケースを覗いたら、パンの残りが前より少なかった。人気ですね!

べりこさんの極楽湯東大阪店のサ活写真
べりこさんの極楽湯東大阪店のサ活写真
べりこさんの極楽湯東大阪店のサ活写真
4
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.05.02 16:33
1
九十九パンも枚方と同じですね。私はクリームパンとイチゴとティラミスを(笑)イチゴ美味しかったですよ!枚方店はオルゴール流れてなかったなー。ソフトうまそ〜
2021.05.02 18:38
2
べりこ べりこさんに37ギフトントゥ

ここ実はなぜかまだ未踏なんです。 温泉の質もめちゃめちゃ気になるので行かねばですな。サウナマナー良かったよーでよかったです!
2021.05.03 09:46
1
yucoさん、東大阪は枚方から水曜、金曜と週2回パン運ばれてきます。今月イチゴなんですね〜❤️ また買いに行きたい❗️ オルゴール音はいつもTVと同時にうっすら流れてて、普段はあんまり聞こえないですww
2021.05.03 09:51
1
ノン子さん、ありがトントゥです😊 駅から遠くてアクセス悪いけど、450円でサウナ入れて天然温泉なので、近くまで行く用事がある時はここに来てしまいます。サウナ室がでかいのも、この時期安心要素かも。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!