べりこ

2020.12.03

1回目の訪問

住吉大社、初辰参りからの姫松温泉。
住吉さんはお正月の用意で皆さん忙しそう。
初詣は2月2日の立春の前日までにゆっくりとお越しくださいとの事です。

住吉公園でちょっと休憩してから姫松温泉さんに向かう。徒歩15分くらい。
暖簾ジャックの暖簾かわいい。

脱衣所のちょっとしたところにクリスマスの飾りがあったり、なんと露天風呂ではピカピカのイルミネーションまで‼️
色んなところに工夫が見えて、楽しくなるお風呂屋さんでした。

サウナもとても良くて、じっくり熱い感じのボナサウナ。
マットふかふか。
サウナ内に「バスタオルかサウナマントを必ず巻いて入ってください」の注意書きがある通り、マント使用率高し。
スパスミノエしかり、この辺のサウナーマダムはサウナマント着用がマストなのだろうか。東大阪ではあんま見たことない…。
「そのマント、どこで売ってるんですか?」と聞きたかったが辞めておいた。聞いておけば良かった😅
サウナは人気で、最初、浴室にいる全ての人がサウナに入っていく、という利用率の高さにもビックリ。
皆さまとてもマナーがいい。きっちりとマントかタオルを巻いておられる。

段々と混んで来たので2セットで終えて温冷浴に切り替え。

ラドン湯があり、今日はみかんの日で、みかんのだんらん風呂でした。
めちゃくちゃあったまる。
露天風呂も薬湯で、香りもとても良かった。
水風呂も広くてゆったり3人くらい入れそう。

良かったな〜、また来たいな〜と呑気に脱衣所で着替えてたら、テレビで外出自粛のニュースが流れてヒェっとなる。
そんな〜‼️ アルクマさんと明日リーベル行こうや❗️って盛り上がってたのに。なんでよりによって今日言うねん。
アルクマさん、自粛明けたら大手を振って参りましょうぞ。(私信失礼)

帰りに新今宮で見た通天閣は緑でしたが、20時から赤に変わったそう。
しばらくサウナもお預け…?
近所の銭湯は行っても大丈夫かな?加減が難しいですが、各々がた、気を引き締めて参りませう。

べりこさんの姫松温泉のサ活写真
べりこさんの姫松温泉のサ活写真
べりこさんの姫松温泉のサ活写真
べりこさんの姫松温泉のサ活写真
べりこさんの姫松温泉のサ活写真
べりこさんの姫松温泉のサ活写真
12
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他9件のコメントを表示
姫松に所在しないのに何で姫松なのか調査お願いします。 べりさんって何探偵でしたっけ?
2020.12.04 08:04
3
べりこ べりこさんに10ギフトントゥ

おお〜!暖簾ジャック良いですね(^^)そして、噂のサウナマント(噂になってない)。是非購入して、湯〜トピアデビューして下さい(笑)
あ、月イチパーマ屋探偵だ!
2020.12.04 14:18
3
四次元さん、そういえばなんで姫松なんでしょうね…❓移転したのかな❓ パーマはかかりにくい髪質でこんなん金のムダやんけ!と気づいた20年前から掛けてませんねん。月イチカット後サウナ探偵でお願いします!
2020.12.04 14:20
3
ミーさん、本当にあのマント、どこに売ってるのでしょう?よもぎ蒸しのマントとはまた違ってて、タオルみたいに1枚ものでアルミ加工されてるやつ。あとカッピングもどこに売ってるのか謎です。(どっちもいらんけど)
2020.12.04 17:06
3
「サウナマント」をAmazonで検索しましたが「サウナマット」ばっかり出てきます(笑)
2020.12.04 18:17
3
私もアマゾンならあるんじゃね?と検索しましたが出てきませんでした😅 私たちが知らんだけで、住之江にサウナマント専門店があるのかも❓
2020.12.04 20:51
3
べりこ べりこさんに5ギフトントゥ

姫松温泉、行きたい所です!なんかよくイベント風呂もやってるイメージ。暖簾ジャックも良い感じやし、ヒメナリエも✨それで、噂のサウナマント(笑)是非とも聞いて欲しかった~住之江で売ってるのかも疑惑。でも湯楽では見かけないなぁ。謎。 ほんでほんまに今日リーベル行きたかった…結局休み取り消し、普通に仕事行った😅 リベンジしたいので、また連絡します!
無けれ作っchina、youがdoすればいいよ!you!なぜやらないの!マント作っちゃいなよ!
2020.12.05 23:13
3
アルクマさん、お仕事お疲れ様でした‼️ ほんとに1日遅ければねぇ…。リベンジの日を楽しみにしてます😊 姫ナリエめっちゃ綺麗でした。マント、スパスミノエだと1日につき3人はいるよ❗️この日はお二人がマント使用してました。
2020.12.05 23:18
3
四次元さん、キャンプの時に使うアルミシートとタオルを縫い合わせて作ればいいですかね? めっちゃゴワゴワしそう。マダム達が使ってるマントは、今考えたらすごく良い素材を使ってそうで高そうでしたわ。オーダーメイドか?
YOUがDoすれば いいよ
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!