べりこ

2020.03.10

1回目の訪問

3月に入って初めてのサ活。
確定申告が終わってから、スッキリして行こう、と思ってたんです…。
でも全く終わる気配が無いので、フライングしてきました。

ずっと気になっていたエンゼル温泉、
用事もないのに、わざわざ遠回りして前を通ったり、すっかりエンゼル温泉ウォッチャーとなっていた私。

屋号も謎。
漏れ聞こえるネットの口コミや、先に潜入してくださったやきさんのサ活でも、相当エキセントリックな銭湯らしい…との話。
しかし見る限り、割といつも沢山自転車が止まっており、人気の様子。

しかし、コロナが騒がれ出してから、自転車が1台も止まっていない、という日が続いたのです。
なんだか勝手に危機を感じ、エセウォッチャーから、真のエンゼル温泉ウォッチャーに格上げさせて頂いた次第です。ありがとうございます。

番台で440円を支払い。(やすい!)
チラッと「靴下1足無料」の文字が目に入りました。
あ、コレやきさんが書いてらした奴だわ‼️

男湯は販売しているとみられる衣服が脱衣所に溢れている、という噂でしたが、女湯は見たところあまり無く…。
赤ちゃんのベッドの前に、無造作にダンボール3箱がおかれており、中に販売中の靴下、手袋、肌着などが入っている様子でした。
あと、番台裏にハンガーラックが置かれており、マフラーなどが飾られていてそれも販売品のよう。

あまり出歩けない高齢者向きに、肌着などを銭湯で売っている、というお店もあるそうで、こちらもそんな意図があったのかな?
女湯は案外売れ行きがよく、在庫がはけてしまったのかも…。

脱衣所は広く、白い鏡台?に、「ドライヤーは3分無料、5分以上使った人は自己申告で50円を番台に置いてください」との張り紙。
横に砂時計が置いてあり、鏡台の引き出しの中にクルクルドライヤーが。
斬新なシステム!!

浴室の入り口横には浄水器、タッパーがあり、中には製氷機で作ったと思われる、氷が入ってました。
(必ずトングで取るよう注意書きあり)

1人2枚使用可能なフェイスタオルも、入り口前にあります。

カランは昔ながらの形ですが、お湯はジャンジャン出るし、何より洗い場が沢山あって、ゆったり使えて良かったです。

まずはスチームサウナに…。
やきさんから、「ブラジルの独房」とお聞きしていたので、内心ビビってたんですが、女湯はタイルの剥がれなどもなく、少し安心。
よく見るとお手製で修繕したと見られるコーキング剤が天井からツララのように流れて固まってたり、何故かスチームサウナの中だけ電気が付いてなかったりで、やはり独房感は隠しきれない模様。

  • サウナ温度 54℃,88℃
  • 水風呂温度 22℃
2
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.16 19:00
1
べりこ べりこさんに10ギフトントゥ

2021.03.16 22:47
1
ロウリュさん‼️ありがトントゥです😊 こちはでもよろしくです😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!