べりこ

2022.05.26

4回目の訪問

昼から雨が降るらしい。しかも割とガッツリめのやつ。と聞いてたのに、折り畳み傘を持っていくのを忘れた。
チャリにはさすべえ(の偽物)に、傘いっつも備えてあるので、途中下車や遠征は諦めて地元の駅まで戻る。

久しぶりに扇湯もいいな、スチームサウナ入りたいから永和湯かな…とウキウキしながら、一応エンゼル温泉の前を通ったら、月に一度の定休日でしたw そうだ、今日は風呂の日…。

いつ来ても満点の永和湯さん。
大好きな半地下のスクリューバスで波に抗った後、打たせ湯やってエステバスやってクリニックバスにも入る。
ジャグジー効果でもう体熱々…。
水風呂で冷やしてまた半地下に。ここの洗い場が秘密基地感あって私は好き。
まだサウナ入ってないのにもう大満足のととのいかた…。

ラドンスチームに入る。灼熱スチーム。深呼吸をすると自分の吐く息も灼熱。ダルシムがヨガファイヤーをやる時ってこんな感覚なのかしらね。知らんけど。

そんでまた水風呂入って、露天風呂の椅子で休憩して、散々好き放題のんびりして、やっとこサウナ。

温度計100度超えてた。こんなに熱かったかな…。関西ローカルの夕方のニュースを見ながら、静かに常連さんと蒸される。

何回も水風呂入ってても、サウナの後の水風呂は格別で、もっともっとと、予定ではサウナ1回で終わらせるはずがもう一回入ってしまい、また大幅に帰宅時間が遅れたのでした。

べりこさんの永和湯のサ活写真
べりこさんの永和湯のサ活写真
べりこさんの永和湯のサ活写真
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!