べりこ

2021.08.01

3回目の訪問

化粧ポーチひとつ持った身の上で、私は今日、新大阪におりました。
タオルはおろか、お風呂用具を何も持っていないけどサウナにイキタイ。
これからどうしよう…。
マジの手ぶらで行けるところ、ということで、リーベルホテルに来ました。

大阪駅に着いたところでWEBで予約。
15分後にはもう桜島に着いてた。
あまりにすぐに来てしまったので、まだ名簿に反映されておらず、フロントのお姉さんをアタフタさせてしまった。申し訳ない。

前回の訪問がお正月だったので、7ヶ月振りでしたが相変わらずレベルが高い。
真っ白な浴室。トゥルントゥルンの化粧水のような温泉。
雪肌精のメイク落としと泡で出てくる洗顔料。
パウダールームには折りたたみコームと雪肌精の化粧水と乳液。
タオルは使い放題! 浴室出たすぐのところに紙コップ付きのウォータークーラー!
トリートメントとヘアオイルくらいは持ってくるべきだったかなぁ、と内心思ってましたが、マジの手ぶらでも全然大丈夫でした!
帰りの電車で恥ずかしくない程度のメイクが出来る用品だけお手元にあればイケます。

サウナは相変わらずの木のいい香りで嬉しかった。このレベルの高さを保つのは結構大変なんでなかろうか。
脱衣所で「ここが1000円なんてすごい! お値打ちよねー」「でしょー」と着替えながら話してるお姉さん達がいて、すれ違いざまに「そやろ!」とニンマリとしてしまった。関係者でも何でもないのに、嬉しくてその後しばらくニコニコしてしまった。

宿泊の方が多いのか、18時ごろには洗い場がいっぱいに。
でもサウナは最大で3人くらい、貸し切りの時もありゆったり使えました。
露天もあまり混んでなかった。
炭酸風呂は人気でした。

帰りにカードキーを玄関で返して、ホテルのお姉さんに見送っていただく。
掛けられた言葉は「いってらっしゃいませ」
ユニバ近くのホテルらしくて、楽しい気持ちになりました。
今度はジェラート食べたいな。

べりこさんのリーベルホテル大阪のサ活写真
2
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.04 15:20
1
べりこ べりこさんに17ギフトントゥ

リーベルやはり良いね!普段銭湯大好き人間やけど、リーベルのセレブ感笑をたまに味わいたくなる😊ジェラートも美味しいし💕また行きたいなー。
2021.08.05 08:32
1
アルクマさん、ありがトントゥです😊 安心、安定のリーベル😊 炭酸泉であせもも引きました。ジェラート付きプランにすれば良かった😭 次こそチャレンジします!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!