バイブラレンジャー

2022.10.22

1回目の訪問

気になっていたが初訪問

寝湯
温泉
から

サウナ
冷鉱泉
源泉
休憩
を3セット

温泉の効果があってか、
身体がなかなか冷え切らずずっと汗出てた(笑)

サウナ室は3名までじゃないだろうか?
幸い入ってる時は最大2名とのんびり

外気浴が出来ないので脱衣所の扇風機ってどこだろうか?

今日は中で休憩。

上がる前にもう一度冷鉱泉へ。
新しい入り方で気持ちよかった。
サウナトランスを求める方にはお勧めしない(笑)

5
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.10.23 17:21
0
源泉ぬる湯で休憩すると、あら不思議、身体がどろどろに溶けてぐにゃぐにゃになってしまったりするかもしれません。サウナが好きな人にこそおすすめだと私は思ってやみません。失礼しました。
当然さんさんのコメントに返信

コメントありがとうございます😊 そうでしたか。それは失礼致しました。 おすすめの入り方あれば是非ご教授願います。 僕も白銀荘で出会ったサウナ〜の方からぬる湯で整うと教わったのですが、上手く出来ませんでした(笑) ぜひ新しい扉開かせてくだい‼︎
2022.10.23 21:40
0

ぬる湯休憩は、水風呂の後に、おとむね28-32度くらいの温度帯のお風呂につかって「休憩」するのがいい感じではないかと思います。札幌界隈だと、少し温度低めですが、つきさむ温泉の源泉水風呂が素敵にとろけられると思います。
2022.10.23 21:49
0

私が一般的に好きなサウナの入り方に「結露スタイル」法があります。十分に熱い湯に使ってから冷たい水風呂で体表を冷やしてからサウナ室に入ると、結露で体表がびりびり熱く気持ちよくなります。
2022.10.23 21:50
0

同じく一般的に好きなサウナの入り方に「熱湯ブースト」入浴法があります。サウナの後におおむね44度以上の熱湯で更に体表をコーティングしてから水風呂に行くと、いつまでも水風呂を気持ちよく味わえます。過去のサ活に色々書いているのでよろしければ。
返信3件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!