サウナ&カプセルホテル 北欧
カプセルホテル - 東京都 台東区 事前予約制
カプセルホテル - 東京都 台東区 事前予約制
上野の北欧に行った話をしよう。
サウナ―なら誰しもが見たことがあるであろうドラマ、サ道の中心ロケ地。
そう、ここ上野サウナ&カプセルホテル北欧は、今や日本サウナ界では
最も有名な場所の一つだ。都会の北欧、それが上野だ。
実は私は北欧に来たことがなかった。自称プロサウナ―の私でも無かった。
その理由は、上野はどことなく嫌なイメージがあったからだ。
嫌な上野のイメージを抱くきっかけとなった出来事がある。
2年前の9月、あるイベントの仕事をしていた私は、そのイベント現場が
初めてだったということで、夜に会社の先輩方と飲みに行った。
どうやらその日は先輩方にとって年に一度の羽目を外す日だったようで
とにかく先輩たちはしこたま飲んだ。私も一緒に飲まされた。
銀座の安い居酒屋で飲み、ベロベロになり店をでた。
どうしてもトイレに行きたかった私は、次の店に行く前に用を足しに行った。
帰ってきたら、先輩方が消えていた。
電話をすると、出た先輩が
「今タクシーで上野むかってるあぁ。」
どうやら呂律も回っていない。
「捕まえに行かないとなぁ…。」
そう思い、私も上野に向かった。
上野に着き、先輩に電話をかける。
出ない。もう既に30回はかけた。
「もういいわのたれ死んだらええわ。」と思い帰ろうとした矢先、電話が鳴る。
「7万円ないんだけど!!!」
電話をかけてきた先輩はそう言った。
話を聞くに、どうやら客引きに捕まるがままにイチャキャバに入ったそうだ。
一緒にキャバに行っていた別の派遣の方が、店を出てきて狂ったように
「ラップキス!ラップキス!」と言っていた。
どうやらラップキスがあまりに楽しすぎて追加をしまくり
10万円以上の会計になったようだ。おそらくぼったくりだ。
出てきた先輩方は非常に荒れていた。
その状態の先輩方に「自業自得だろ…。」とイライラしたが、
同時にラップキスも気になってしょうがなかった。
ラップキス?よくAVであるあれか?わからない。気になる。
それ以来、上野に対してはむかつく先輩のイメージと
ラップキスという人を狂わせる魔法が使われる街というイメージがあり
あまり上野に近づかないようにしていたのだ。
いやしかし、ラップキスとはどんなものなのだったのだろう。
そんなことを考えながら、今日も1日が終わる。
久しぶりの上野。
北欧の、広々とした露天のイスから見える空が、一段と広く感じられた。
さて、私は何の話をしていたのだろうか。
多分、ラップキスの話なのだろう。
(ここまでサウナの話一切なし)
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら