てちゃ

2020.03.12

3回目の訪問

水曜日、毎日コロナウイルスの影響で取り消しをして帰る毎日。
とうとう嫌気がさした僕は今宵もホームサウナへ向かう。
本日もしっかり整った。整いつくした。明日からも頑張れる。

ここは客層が幅広くて本当に面白い。
だが今日は、サウナへ向かう途中、ポカリを買うために立ち寄る
ローソンにいる「スト缶アニメリーマンおじさん」の話をしたい。

「スト缶アニメリーマンおじさん」とは聞いてそのままの通りだ。
自転車の荷台部分にKIRINのストロング缶を置き、スマホで
アニメを見ているスーツ姿をした40代くらいの男性。
よほど家に帰りたくない事情でもあるのだろうか。
とても素性が気になる存在だ。

僕が大盛館に向かう前にローソンに立ち寄ると毎回おじさんはいる。
煙草を吸うわけでもなく、ただただ灰皿近くに自転車を停め
荷台にスト缶を刺し、スマホでアニメを見ている。

ついこの間までは、鬼滅の刃を見ていた彼。そんな彼に、
私は「全集中。スト缶の呼吸。」と言いながら横で煙草の煙をふかしていた。
ただ今日は、弱虫ペダルを見ていた。インターハイ戦。
思わず話しかけたかった。私は弱虫ペダルも鬼滅の刃も好きなのだ。
そんな私を横目に、おじさんはハイケイデンスでスト缶を口に含む。

おじさんの横で煙草をふかしていると、気付くと時間が経ってしまっていた。
なんなら弱虫ペダルを一緒にみていた気がする。
私はおじさんのことを気にしながら、一人サウナへと向かった。

サウナの中でもずっと気になっていた。
なぜ彼はスト缶を自転車に刺し、アニメをわざわざローソンの前で
見ているのだろう。そもそも飲酒運転ではないか。
次見ているアニメは何だろう。もしかして趣味が一緒かな。
そんなことを考えながら、サウナ室で10分が経過した。

サウナ室から出て、水風呂に入り外のリラックスチェアに座る。
身体がふわふわとしてきて、まるで宇宙遊泳しているような気分になる。
そう、おじさんのことはもう全部忘れた。
もう全部どうでもいい!おじさんなんか知らん!サウナ最高!

0
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!