まっくす

2025.04.12

1回目の訪問

サウナ旅、島根・鳥取編。

鳥取といえば五塔熱子さんがラピスパって言っていた気がする。
接続の悪い山陰本線を乗り継いでなんとかやってきました。最寄りの駅から10分くらいなので徒歩でも行けます。

土曜にも関わらず人は少なめでした。
一昔前のスーパー銭湯といった感じでゴージャス感はあるものの、年季もかなり入っている。

サウナ室は特大バレル風サウナ。
1時間に1回オートロウリュが発動する。
ロウリュ5秒→休止5秒→送風60秒→休止30秒→ロウリュ5秒→休止5秒→送風60秒
といった感じでした。アロマの香りもしており、本日はグリーンバーチの香りでした。

水風呂はマイルド系で20℃くらいかな?外気浴が気持ち良い季節で風がとってもととのいを誘う。
無音。ほぼソロで、会話が無い。
ものすごく快適で気持ちも良い。音ってやっぱ大事なんですね。

個人的なお気に入りは不感湯でした。
ともかく気持ちがいい。いくらでも入っていられそうです。

良くもこんな場所に作ったなってくらいの施設でした。週一で定休日もあるようです。
過疎ってますが、長く続いて欲しいものです👍

  • サウナ温度 92℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!