ピー

2023.01.09

1回目の訪問

歩いてサウナ

みなさんこんばんは。
米子のみなさんはじめまして。旅行でおじゃましてます。
私の得意芸ノープラン旅1日目の締めを彩ってくれたのは、GOOD BRESS GARDEN。
なんとも尊いお名前。鳥取西部は鬼太郎一本で勝負してるのかと思ったらこんな場所もあるんや!という印象。本日は、そんな神聖な場所のサ活をご報告いたします。
肴はサッポロ黒ラベルと柿ピー。

サウナ浴場は5,6,7Fでなんと宿泊もできるとのこと。他のフロアには飲食店にジム、マンガ喫茶などもあり、ぜひ一度泊まりにきたい。

さて、浴場はシンプルな作りで洗い場、浴槽、サウナ、水風呂というもの…
かと思いきや!「ととのいルーム」なるものが!!?

ととのいルームとは、「低めの温度、低湿度、微風の3点セットで人工外気浴?ができる環境を作り出し極上のととのいを」というものだそう。中は薄暗く、椅子が7つ、エアコンにサーキュレータ、そしておしゃれなランプ。なるほど。(こんな人工物でととのってたまるか)

では入浴していこう。まずは体を清めて(私は体を清めるときは、歯も磨くタイプです。ハミガキダイスキ‼︎)浴槽で準備運動。

次にサウナ。これはいいぞ。温度は高め。そしてオートロウリュもありテンションが上がる。他の方のサ活を読んで知ったのですがikiストーブというかっこいい代物らしいです。
そして水風呂。これもいいぞ。

とあるブログでこういう言葉があった。「サウナの魅力の一つは死と生還の疑似体験」高い温度のサウナで死に冷たい水風呂で生き返るということ。

つまりサウナの温度が高ければ高いほどより死に、水風呂の温度が低ければ低いほどより生き返る。ということか…

ではととのいは…?

最後に外気浴。例の「ととのいルーム」に行ってみる。
さて小手調べといこう。



ふふんなるほど。思わず笑みがこぼれる。

何もいうことはありません。快。
下手したら天然物よりいいかもしれない。
心臓が高鳴る。世界がぐるぐる回り出す。少しずつ鼓動が下がってくる。地球が誕生してから人類が発展してきた歩みが走馬灯のように浮かび上がってくる。(なんでやねん)
ととのいルーム恐るべし。

はじめの自分をブン殴ってやりたい。素晴らしいじゃないか。

さて、ととのうとは何か…
ととのった後の自分は明らかにととのう前の自分とは違う。
そうか、ととのうとは「成長」なのではないか。

死、生還、成長

どう思いますか?

そんな深いような浅いようなことを考えさせてくれたGOOD BLESS GARDENでした。
知らんけど。

歩いた距離 2km

0
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!