蒸シーヌ

2020.10.26

1回目の訪問

しばらくいい天気が続きそうなので昼はがっつり洗車し、
息子が公園へ連れてけと言うので大宮花の丘農林公苑へ。
まだコスモスがきれいに咲いていてのんびりと過す日曜日。
こんな穏やかな日は小春日和だなと。

21時過ぎIN土日祝950円で初訪問。

この辺真っ暗だな…ナビ通りに進むと細い住宅街から急に看板。
裏から入ったようで寺のような外周、駐車場は広い。
現在は23時閉館だそうであまり時間はない。
とりあえず風呂に入りながら動線を確認する。
露天は広い、風呂もたくさん椅子もたくさん。
非加熱源泉掛け流し…ぬるい。
だからか結構な人が長く浸かっている。
よくある塩化物のしょっぱめ。
ぬる湯…ちょっと加温してるけどぬるい。
あつ湯…熱い。
これは久しぶりにしっかり熱くていい。

で、サウナ。
4段のタワー型、遠赤ストーブで表示92℃。
最上段に座るとおや?表示より熱く感じる。
湿度も多少ありカラカラではなくカラくらい。
TVあり音量普通NTV。
多少くたびれた臭いはあるものの気にならない程度。
入口にビート板あるけど使っている人は少ない。
マット離して15席、利用者は常時10人くらい。
若い人多くて以外だったけど静かで良かった。

水風呂20℃でいつまでも入ってられるやつ。
地下水らしい…言われてみれば軟らかい気がする。
備長炭に掛け流すやつは見た目にもいい水なんだろうと思える。

休憩は内に椅子3脚、外に椅子たくさん、リクライニングチェアが2脚。
どこでも座り放題。
TVはあるけど音量抑え気味で気にならない。
空が広い、周囲が暗く星もきれいに見える。

あつ湯でブーストしながら3セット。
3セット目サウナに入ると温度計が85℃まで下がってる。
まぁ待ってりゃ上がるか…なんて思ってたらどんどん下がり80付近まで。
こりゃ…もうストーブ落ちてるな。
ちょっと落とすの早いっす。

期待はせずに行ったんですが良かったです。
とにかくあつ湯が良くて、帰りに店員さんに何℃か聞いてみると45〜46℃位だとのこと。
いやいや46℃は言い過ぎだろう。

これはまた来る。

蒸シーヌさんの見沼天然温泉 小春日和のサ活写真
蒸シーヌさんの見沼天然温泉 小春日和のサ活写真
0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!