サウナ太郎

2020.12.29

1回目の訪問

2020年最後の銭湯サウナ新規開拓として訪問。
もともとノーマークでしたが11月にTwitterで誰がいいねしてたのがきっかけで目にしたのが始まり。Twitter開始記念としてSNS見ましたと言うと瓶ビール1本プレゼントというクレイジーな企画をされていたのが出会いでした。なんとか年内に初訪を済ましておきたかったのでなんとか予定をやりくりして遂に来ました!
まず建物の南側の通りに駐車場入口がありますが狭いので充分に注意してください。私は先日、五香湯の激狭駐車場を経験してたのでなんとかなりました。経験が活きています👍
京乃湯さん 街銭湯界のディズニーランドです。
まず入浴料が¥390 マクドナルドのサンキューセットが頭をよぎりました。😅もちろんサウナ込みの価格です。もうブラック企業です。😵😵
それにシャンプー&リンス、ボディーソープも完備されています。サウナもお風呂も水風呂も普通の京都の街銭湯の約2倍の広さ。サウナは白山湯高辻店に似てるって言ってたらサウナたかしがパクってそのままサ活書いてるし…😅ぁぃっ…
96℃でそこそこの湿気があるのでまぁまぁ熱いです。私はサ室であぐらをかきたいタイプなのですが1段目が広くて2段目は少し幅が狭いので2段目ではあぐらをかけず1段目と2段目を行ったりきたり。水風呂は永遠に入れる体感18〜19℃。外気浴はありませんがジェットバス横に座るスペースあるし椅子置場でも休憩できます。脱衣所にも大型扇風機あるので風に吹かれるも良し。人生色々。
受付前のロビーで三ツ矢サイダー¥80のんでゆっくりできます。奥には居酒屋もあるし漫画コーナーもあるし なんかもう至れり尽くせり夢の国京都銭湯界のディズニーランドっていう訳です。
コスパ最強!でスペック高めで大満足でした。
後、いたるところに古い映画のポスターが貼ってあってなんか懐かしくて良いですよ🥰

サウナ太郎さんの京乃湯のサ活写真
サウナ太郎さんの京乃湯のサ活写真
サウナ太郎さんの京乃湯のサ活写真
サウナ太郎さんの京乃湯のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 18℃
0
136

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!