がけ

2022.08.03

1回目の訪問

水曜サ活

オラが街に個室サウナが来たーーー‥‥‥!

個室サウナは高くてなかなか行く気にはならなかったが、1時間2,800円ならまあまあ手が出せる。しかもオープニングキャンペーンで今なら2,000円!

個人的に来週まで感染リスクを極力おさえたいという事情も重なり、初訪問。

まず、皆さんご指摘のシャワーに衝撃を受ける。
水圧よわっ!!
頭上固定式なのでダラダラと弱い水流を頭から浴びる羽目に‥‥。
先体してもなかなか泡が落ちないので気持ちがやたらと焦る。
1時間コースだから時間がないのだよ‥‥!
足の泡とかどうやって落とせば良いのこれ。
これ絶対にハンドシャワーの方がいいよなあ‥‥。

公式サイトにて水圧の強いシャワーに変更する旨の告知が出ていたので今後に期待。

しかしシャワー以外は概ね満足。

サウナ室はもっと狭い独居房のような感じかと予想していたが、頑張れば3人くらい入れそうな広さ。枕状の板があるので、そこに頭を乗せれば足を伸ばして寝転がれる。

温度は80度くらいで最初ちょっと物足りない気もしたが、セルフロウリュで一気に熱くなる。
入室時、スタッフの方がアロマ水入れすぎると熱くなりすぎると注意してくれたけど、確かに。
ラドル一杯のロウリュでちょうどいいかな。
天井が低いので熱の回りが良い。

水風呂は自動注水でしっかり冷たい。壺型なので手足を出して身体だけ冷やせるのも良い👍

デッキチェアはエアコンの風がしっかり当たるようになっていて、感覚的には外気浴とほぼ同じ。個室サウナだから全裸で休憩しながらスマホが見られるのも良いな。

動線が最小限ですべて自分のペースで回せるので1時間コースでも3セット回すのは可能。
ただせっかくの個室サウナなのでもっとゆったり楽しみたいところではある。あとはお財布と相談か。

スマホをBluetoothにつなぎ、訪問に先立って取り急ぎ作ったプレイリストを流すのもなかなか良かった。これは個室サウナの醍醐味ですね。プレイリスト考えるのも楽しかった。

がけさんのSOLO37(ソロサウナー)のサ活写真
がけさんのSOLO37(ソロサウナー)のサ活写真
がけさんのSOLO37(ソロサウナー)のサ活写真
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!