baykichi18

2020.03.26

1回目の訪問

青森/五所川原への出張サウナはエルムの湯。近くのホテルにチェックインし、割引券を購入しさっそく入湯。茶色がかった温泉でゆっくりと温まる。青森という雰囲気なのか、ここの特徴なのか、よくあるーパー銭湯なのに何だかゆっくりできる。
温泉で予熱をしたところでまずはドライサウナ。広々としており、しっかりと熱くがっつりと汗をかく。サウナを出て、入り口横のかけ水で汗を流して水風呂へ!!っがぬるい!!!水風呂がぬるい!!冷えない!!ここまでぬるいのは初めての経験。少しの間入っていたが全然冷えてこない。あきらめてかけ水を何度も掛け冷やしていく。(かけ水はしっかり冷たい。)どうしようと思いながら、休憩のため露天スペースに出たらこれは涼しい!!露店スペースの椅子に座り、ゆっくりと冷やしていく。冷えたところで2セット目のドライサウナへ。サウナは申し分なく熱い。10分で出て、水風呂には入らず、かけ水で表面の粗熱を取りすぐに露店の椅子へ。少し物足りないがアイスサウナのような気分で休憩をしていく。3セット目はミストサウナへ。こちらはだいぶ低めの設定となっており、なかなか汗が出てこず、体に塗った塩が解けてこない。結局25分も入っていた。

サウナに入り、汗はかいたが爽快感まではいかなかった。
が、そのあとに行った店でのビールはやはり最高にうまかった。
のでやっぱりサウナは最高!!

0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!