巣鴨湯
銭湯 - 東京都 豊島区
銭湯 - 東京都 豊島区
ここ数日体の芯から冷えていて絶不調。ホカロンを握りしめてると安定するのでなんとしてでも今日はサウナしたかった。
ニュー椿がお休みだったので混んでるかなぁと思いながら巣鴨湯へ。下駄箱の木札があんまりなく、こりゃ混んでるなぁと覚悟。女子は待ちはないものの若い子多めの浴室内。サウナハット掛けも全部かかっている勢い。サウナは座れないことはなかったけど満席が回る。でもみんな黙浴しているし洗い場のマナーもよくって全くストレスなしでした。
サウナ室が相変わらずアチアチ。ウェット感ありつつ90℃は私にとって熱すぎる。我慢したらその分内気浴のご褒美があるから頑張るんだけど中段で9分待つかかもたないか。オートロウリュウにもぶち当たり首あたりが熱かったけどその分内気浴は最高!!!
ここはまだ2回しか来たことないけど本当に内気浴が最高。椅子も多いしゆらゆらの照明は目を瞑るとロウソクのゆらゆらみたいでトリップできる。久しぶりにドクドクして喉がスースーした。
頑張れば自転車で来れる距離だけど寒そうでやっぱり都電を使ってしまう。自転車だったら遅い時間に行ってゆっくりら入れるのかなぁ。スタッフの方も受付だけのやり取りだったけど相変わらず感じがよい。気分も体もホカホカで良い休日だったなぁ。
①サウナ 8分
②サウナ 7分
③サウナ 8分
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら