南青山 清水湯
銭湯 - 東京都 港区
銭湯 - 東京都 港区
仕事終わり、途中下車してようやく清水湯に来れた。雨なら少しは混み具合も穏やかかなぁ。
場所柄ちょっと緊張する。初めての場所は勝手がわからなかったりも含めわくわくした。グループで来てる人もいたけどそんなに緊張することもなく普通に落ち着いて過ごせてよかったです。
若い人が多いエリアだからただ流行ってるサウナだとばかり思っていたけど、ロッキーサウナでした。入った瞬間甘いいい香りがしてぐっと心を持っていかれる。3分に一回くらいオートロウリュがあって私的に快適な温度&湿度。上手く汗がでてくるし、いい塩梅の我慢ができて気持ちいい。これはみんな来たくなっちゃうし混雑もするね。水風呂も室温もそんなに冷たくないから一気にクールダウンしないけど、サウナの熱がゆっくり放出されるのがわかってぼわ〜んと気持ちいい。仕事のこと少し思い出してちょっと涙が出そうになった(いい涙)。
仕事帰り。途中下車してサウナ。そして表参道。たかだか5分もない駅までの夜の道がなんだか楽しいです。
サウナ→11分、7分、3分
混み具合ですが、女の人はサウナ室は最大限入る時もあったけどみんなうまく散らばっていき待つことなく。男性は、入場後番号が呼ばれた人から入ってる感じでしたー。
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら