S・H

2024.01.15

1回目の訪問

サ活79回目。
65施設目。
先輩と2人サウナ。

関西遠征2日目後半
ステーキハウス神戸館にてsランチを食しそのままこちらへ。 神戸サウナと同じく期待度を上げすぎていた。

評価。

サ室 ★★★★☆+
水風呂★★★★★
休憩 ★★★★☆
整い ★★★☆☆+
コスパ★★★☆☆

サ室。

ロッキーサウナ。
正直熱さ足りない。オートロウリュ後もあまり熱いとは言えない。まあでもじんわりとした熱が好みの人はおすすめ。

フィンランドサウナ。
最初はそこそこの熱さと良い感じの湿度で長居できるタイプかと思ったが、セルフロウリュを3杯行うと一気に湿度が上がり激アツへ。しかも5分に一回という頻度でロウリュできるため基本的に高湿度の状態を保てる。なかなか良かった。

テルマーレ。
かなりのモクモクで入口から奥に座ってる人が見えない。自分は貸切状態のタイミングで立ち上がってセルフでタオル風送りを行った。テルマーレとしてはまあまあちゃんと熱いかもしれない。座面が低いのは残念だが整いのための設備ではないため仕方がない。

水風呂。
9度と18度、13度と24度。それぞれ隣り合っており冷冷交代ができる。2ペアの水風呂の距離もそこまでなく、9度から24度なども可能。とにかく温度のバリエーションが多い上にちゃんと温度帯の幅も広い。素晴らしい。

休憩。
外気浴には2台のインフィニティチェアにアディロンダック。内気浴にも2台のインフィニティチェアに整いベッドの亜種的なもの。それから洗い場付近に樹脂編み込み系の整い椅子4脚ほど。かなり充実してると言えるが、人気度合いを考えるともう少し置いても良かったのではと思わないこともない。

整い。
やはり回るような整いはなかったが、冷冷交代で良い感じの整いを体験できた。コンディションが悪かった可能性の方が高い。

コスパ。
2500円で1日入り放題ということで良いとは言い難いがすごく悪いとも言えない。水風呂もたくさんあるしちゃんと熱いサ室もある。ただ自分はもっと凄いところだと期待してしまっていて、少し残念だった。

総評。
ちゃんと熱いサウナにたくさんの水風呂、十分な休憩スペース。だがあと少し何かが足りない感がある施設。神戸サウナの時も思ったが、メインサウナがあんまりだとそういう気持ちになるのかもしれない。あとサウナマット1人2枚にしてもらわないと足の裏が結構厳しい。自分は途中で痛くなってしまいサ活を止めた。

あまりにも遠いためもう来ないかもしれない。いずれニュージャパンには行くからその時にもしかしたらリベンジあるかもしれない。

  • サウナ温度 70℃,55℃,90℃
  • 水風呂温度 24℃,13.6℃,18.1℃,7.8℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!